※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこちゃん
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月目で子育て不安。過去の経験から子供は好きだが、イヤイヤ期や泣き声に不安。妊娠は望まれているが、子育てが心配。旦那は協力的。

ただ不安なので吐き出させて欲しいだけなんですけど( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
今妊娠7ヶ月目なんですが、私子育て大丈夫かなと思うことがよくあります…

小学生の頃は10個下のいとこのお世話よくしてたので別に子供嫌いじゃないんですけど…
ショッピングモールで絶賛イヤイヤ期っぽい子供や泣いてる子供を見ると、
毎日お世話できるかな、叩いちゃったりしないかな
って不安になっちゃいます

望んでた妊娠ですし、旦那も家事積極的にいつもしてくれて産まれてくるのが楽しみなんですが
子育てが上手にできるか不安になっちゃいます

コメント

かかかーちゃん

大丈夫です🙂!!!!

ちゃんともう母親じゃないですか♡今、育てれるかな?とか
子どものこと考えれてることが
いいことじゃないですか?

ちなみに私は2人の子どもいますがお恥ずかしい話し、腹たって
叩いたことありますよ🤣笑

そんな私も来年6月には3人の
母親になります♡♡

今いる2人はママっ子だし
最初は修行か!!!!と突っ込みたく
なりますがやはり初めてあやして笑う我が子はらたまらなく
愛しい存在になりますよ🎶

みみり

分かりますよ!!
1人目の時そうでした。
不安で不安で、私が子供を育てていけるのか…よく泣いてました。姪甥もいて、お世話してたけど不安で。今なんとかなってます!そりゃ悩みは尽きませんがとっても可愛いですよ🥺
ママも子供と一緒でわからないことだらけ、一緒に乗り越えましょう💪

ゆら 🔰

回答になってなくてごめんなさい💦

私も同じ心境で、マタニティブルーとまでは行かずとも漠然と私なんかが母親になれるだろうかと不安になる時があります。

不妊治療でやっと授かった子で、旦那は勿論周りも本当に待ち望んでくれて、環境はなんの不安もないはずなのに。

スーパーでギャン泣きの子相手に必死に頑張ってるママ見ると自分はあぁまで粘り強く出来るだろうか、
虐待のニュースなんかを耳にすると、こんだけ望んだ妊娠なのにいざ産まれたら可愛がれなくて同じ事になったらどうしよう、

20年も子供の人生と向き合っていけるだろうか・・と不安になることがあります😅

姉が19歳で1人目を産んで、今は男の子3人(1番上はもう中2)の肝っ玉母ちゃんになってる所を見ると、きっとなるようになるんだと思いますが😂

Na

大丈夫ですよ〜☺️我が子はとーーーーーーっても可愛いので、確かに大変だけど、でも断然可愛いが勝ちますよ☺️💗
母は強しってほんとだな〜と、身をもって実感している日々でございます!!!!
生まれたてとかわけわからなくて帰宅後一週間は記憶ないくらいで毎日主人と23時頃に無言で食事するという疲弊ぷりでしたがそれでも朝明るくなって、隣にちーっちゃい我が子いる姿を見るともうなんとも幸せ〜な気持ちになりました😌🌿🌿🌿
もちろん大変なこともたくさんありましたしこれからもっとあるんでしょうけれど、絶対守っていこうって、特に覚悟とかしてなくても、寝顔を見たりしていると、じわーっと内臓から湧き上がってきます。母性ってこれか、と毎日簡単に涙が出ます🤣🤣