※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友付き合い苦手な方いますか?休みの日に遊びに誘われるのが苦手で、幼稚園のママ友との関係に悩んでいます。同じような経験の方いますか?

ママ友付き合い苦手な方いますか?
次女の幼稚園でのことなんですけど幼稚園の延長で遊んだりはいいんですけど休みの日に連絡きて遊ぶ…とかは苦手なんです。次女の一つ上の学年のママさんですごくいい方なんです!話すのも楽しいし、下の子が同い年で。
でも休みの日にLINEで遊ぼーとか〇〇行こうってなると行きたくないなって思ってしまいます。
同じような方いますか?

コメント

deleted user

すごい分かります😂上のお姉ちゃんの時のママ友たちがすごい良い人たちすぎて、弟のときは無理にこれ以上ママ友作らなくていいや〜と思って連絡先も聞かれなきゃ自分からは交換しないし、幼稚園以外で遊ぶことないです。お姉ちゃんのお友達の下の子が同級生なので、そのママ友と休みの日や学校が終わったあと遊んだりしますが、弟の学年のママさんとは挨拶や世間話程度です💡

アンパ

私も嫌です!
児童館や公園に行ったらたまたまお友達がいて一緒に遊ぶとかなら全然いいのですが、事前に約束して遊びにいくのは🙅ですね。