※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
実家好き
妊娠・出産

帝王切開の手術が怖くて、同室の人がデリカシーのないことを言ってきてイライラしています。産後の姿を見られるのも嫌で、余計に疲れています。恥ずかしい手術なのか心配です。

逆子が治らず帝王切開の予定日が決まってしまいました。
切迫早産で2ヶ月ほど入院中です。
同じ期間くらい入院中の切迫早産の方(経膣分娩予定)が同じ病室で話したりするんですけど、帝王切開は手術前陰毛剃って、浣腸して尿管入れて背中にめっちゃ痛い注射麻酔して、終わってもお腹に注射毎日するし、オナラが出ないとご飯たべれない、と軽い感じで言ってきます。
帝王切開が怖い私にとって浣腸だのオナラだのデリカシーのないことを言ってくるのも面白がっているようにしか思えず本当に腹が立つし、余計に逆子が治らないことにさらに落ち込む日々です。
産後ももしかしたら数日は同じ部屋に戻らないといけないかも知れず、戻って来たらどんなんか見たい〜みたいなこと言ってて、本当に嫌です。
帝王切開って痛い上にそんなに産後見てみたいほどの姿になるんですかね?
怖がったりしてる姿を見せると余計に色々言ってきそうなので、平気なふりしてますが黙らせたいです。
帝王切開ってそんなに恥ずかしい手術なんですかね?
手術控えてるのにもう疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く恥ずかしくありません!
私は胸を張って帝王切開をしました!!
看護師さんに話して病室を変えてもらえないか相談してみてはどうでしょう?

• 実家好き

実家好き

ご返信ありがとうございます!
    大きな病院で今も満床で病室変えるのはよっぽどのことがない限り無理みたいです…
    帝王切開全然恥ずかしいことじゃないのに色々言われて出産自体が怖いです。
    本当疲れました。

• 10月22日
まー

剃毛と浣腸は今時やらないし、お腹に注射もしません。ご飯も次の日には食べられます(´ー`)その人は適当なことしか言ってませんよ( ̄∀ ̄)気にしないで(*´꒳`*)♡

• 実家好き

実家好き

その人は経膣分娩予定なのにどこからかこの病院の帝王切開のスケジュールを手に入れてそれに書いているつっこみどころのありそうなところをこんなことするんだー!?みたいなこと感じで言ってきます…
    本当消えて欲しいです。

• 10月22日
かりちゃん

帝王切開は恥ずかしい手術ぢゃ無いと思います(*´꒳`*)
私の友達にいとこも帝王切開でしたしね(*゚▽゚*)
いとこは背中にした麻酔注射は痛く無かったと言ってましたよ(°▽°)

デリカシーの無い事を言ってくるのは嫌ですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 実家好き

実家好き

本当デリカシーない人だなと思います。
    誰だって痛いのとかおシモのこととか普通言われたくないですよね?
    本当目の前から消えて欲しいです。

• 10月22日
  • かりちゃん

かりちゃん

デリカシーの無い人は何処に行っても平気に言ってしまうと思います(-。-;
    自分自身では気が付かないのかもしれませんね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

言われたく無いです(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)

実家好きさんの気持ち分かります(*´꒳`*)
    消えて欲しくなりますよね(。-_-。)

• 10月22日
  • 実家好き

実家好き

気付けよ!って思います。
    気持ち分かってもらえただけでも心が救われます。
    自分のお産までに消えてくれることを願ってます…

• 10月22日
  • かりちゃん

かりちゃん

平気で言う人の気持ち分からないですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

お産は、いつなんですか?

• 10月22日
  • 実家好き

実家好き

11月末頃です…
    先が長いです(-。-;

• 10月23日
  • かりちゃん

かりちゃん

11月末は長いですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    それまでに、その方は居なくなる事はあるんですか?

• 10月23日
  • 実家好き

実家好き

私より予定日あとなんですけど、私より先に産まれて出て行ってほしいなって思っちゃいます。
    赤ちゃんには罪はないからこんなこと思ったらダメだな、とちょっと自己嫌悪になっちゃったりしてます…

• 10月24日
  • かりちゃん

かりちゃん

実家好きさんより後なんですね( ̄O ̄;)
    確かに赤ちゃんには罪は無いですけど、そんな風に思ってしまいますよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 10月24日
  • かりちゃん

かりちゃん

お久しぶりです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

あれから、どうでしたか⁉︎

• 11月12日
  • 実家好き

実家好き

ご無沙汰してます!
    それが私の出産の時には相手のお産の都合もあって部屋が別々になったんです!!
    すごく気が楽になってお産が嫌じゃなくなりました(≧∇≦)
    そして無事手術日を迎えることが出来ました。
    今は退院して子育てしてます。
    本当にありがとうございました!

• 11月20日
ふわり

私の場合はお腹に注射しなかったです。浣腸もしなかったです。傷跡も綺麗だったし(笑)てか、普通に産む人も陰毛剃らないんですかね?確か剃ったはず。私は緊急帝王切開だったですけど、何がそんなに恥ずかしい手術なのかわからないです!立派なお産ですよ!

• 実家好き

実家好き

私も立派なお産だと思います。
    ただ、そんなこと言われたりすると心が折れそうに…
    その人だって緊急で帝王切開になる可能性がないわけでもないのに。
    早くお産終わって縁切りたいです。

• 10月22日
いずみ

私も切迫早産で入院からの逆子で帝王切開でした!

剃るっていっても全剃りじゃないですよ?
切開した傷にテープを貼るときにはがれない程度です。
病院によるのかもしれませんが、私は浣腸もしていないし、麻酔してから尿管いれたので入ってることに気付かないくらい違和感ありませんでした!
オナラ出ても出なくても、はじめはみんな流動食みたいな感じですよ。

次の日には歩かされるし、産後見てみたいって見た目普通ですよ。

変な人の方相手は疲れますね
看護師さんに言って部屋空き次第かわってもらえたらいいですね(´・_・`)

• 実家好き

実家好き

本当変な人です。ここで知り合ってなかったらこんなに喋ることもなかったなって思うくらい下品だし愚痴と噂話ばっかりの人です。
    噂話が好きだから私の産後の様子をネタにされるのかなとか思って本当見られたくないんです。
    産後歩けますかね…
    尿管つけてる姿とか好奇の目で見られたくないです。
    ママになるのに人のこと気にして弱いなと思うけどどうしても暗い気持ちから抜け出せなくて…

• 10月22日
KXVK96

手術までの行程は病院にもよりますがあながち間違ってはないです。
やるやらないはもちろんありますが(´・ω・`)
しかしその人にデリカシーが無いと思います。
1人目が帝王切開で産んでますが恥ずかしいとは思って無いです。
ストレス溜めてしまうくらいなら
そういう話正直好きじゃ無いんだよねって言ってしまってもいいかもしれないです😂
帝王切開で怖いと思いますが頑張ってください!

• 実家好き

実家好き

病院が満床で産後直接の方が同じ病室に数日間何人かいたんですけど、オナラしてた!とか言ってて本当不快な気持ちになりました。
    帰って来られる方を興味深々な目で見てるんだろうなと…
    ありがとうございます、お産頑張ります!

• 10月22日