※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮口が柔らかいと言われました。正期産まで持つか不安です。経験者の意見を聞きたいです。

妊娠8ヶ月。経産婦です。
今日健診に行ったら、子宮頸管の長さは大丈夫だけど子宮口が柔らかいから頻繁に張るようなら病院に電話して、と言われました。
同じように子宮口が柔らかいと言われた方、どれくらいで産まれましたか?
正期産まで持ちますか?早産になってしまうのでしょうか?
分からないので、教えてください😰

コメント

2人目が頸管長は平均より長めだから心配ないけど熟化してきてるのと頻回に張りがある(NSTで発覚)ので31w〜37wまで張り止め服薬してました。
生まれたのは40w3d、しかも促進剤投薬しての出産でした。
予定日当日も生まれる気配なく、コストコ行って歩き回ったくらいでした。
3人目も柔らかめと言われたので今張り止め飲んでますが、変わらず頸管長は4.7mmあります。笑
あくまでも私の場合なので参考程度に、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    似たような状態で予定日過ぎて出産した方もいることに安心しました😭
    柔らかいと言われたのは初めてなのでよくわからなくて💦
    張り止めは処方されなかったのですが一応安静にしておきます😌
    参考になりました、ありがとうございます🙏

• 12月28日
なち

私も子宮口柔らかいと言われました。
張り止め1日4回飲まないといけなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥲
    それは健診で柔らかいと言われてその日に張り止め出されましたか??

• 2月15日
  • なち

なち

はい。
    健診で言われその日でした

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあその日に薬は出されなかったので今のところ大丈夫そうです😌
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 2月15日