※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パグゴン
子育て・グッズ

ベビーベッドの購入を考えています。移動式のベッドが良いかどうか知りたいです。皆さんは使っていますか?

7月からママになります。ベビーベッドなんですが、皆さん使われてますか?やはりあったほうが良いでしょうか?
私は買うなら移動式のにしようかなと思ってます。

コメント

みずほ

ベビーベット全く使ってませんw

ひとりで寝かせると泣くから、自然と同じ布団で寝るようになりました(-_-;)

みー ♩

私は貰い物だったのですが、あって助かりました(^^)
でもたぶんなければないでなんとかなってました(笑)

夜は退院後すぐ一緒に寝ていたので、夜間は使用しませんでした。
でも日中は、キッチンとリビングから寝室を確認できないので、リビングにベビーベッドを置いてました(^^)

個人的には助かりましたが、買うほどではないかなという感想です(^^;
すごく長い期間は使用できないので、レンタルで充分だと思います(^^)

ちまこーい

必要ならレンタルかなと買わずに出産、息子は寝ない&着地が難しい子だったようでベビーベッドなしで良かったです(^_^;)

わたしは使っています!!
夫婦のダブルベッドで一緒に寝るのも考えたのですが、やっぱりせめて夜だけでも夫婦2人の時間がほしくて\(^o^)/
ベビーベッドで寝てもらっています💕
柵が上下に開閉するタイプのがいいですよ☺️✨✨
この前レストランに行ったときに準備されていたベビーベッドが、開閉しないタイプで...抱っこから降ろすのに敏感な赤ちゃんだと、ベッドまでの距離があるので不便だなぁ〜と感じました ( ´ ▽ ` )ノ

パグゴン

そーですか‼︎やっぱりママと同じ布団で寝るほうが落ち着くでしょうね〜(⌒-⌒; )

パグゴン

レンタルもあるのを聞いたことありました。買うよりお得ですよね♪( ´▽`)

パグゴン

夫婦の時間♡確かにそうですよね(*^^*)
柵が開閉するのもあるんですね〜‼︎知らなかったですが、便利そうですね。

パグゴン

なるほど〜(^ ^)使う期間が短いとなるとレンタルの方が良さそうですね、ありがとうございます‼︎

妃★

2年前の7月からママです。深夜も早朝もガンガン起きてオッパイ要求されるので添い寝で正解でした。その後も一度もベビーベッドを必要だと思いませんでした。
必要になったらレンタルするってのでいいと思います。
大人のベッドで赤ちゃんゾーンだけバスタオル敷いてオムツ漏れや吐き戻しや汗かき対策してました。まくらはタオル四つ折りで十分だし、タオルケットはバスタオルで十分でした。

パグゴン

そうですか、バスタオルでベッド変わりになりそうですね、洗えて衛生的ですしね。わかりやすい説明ありがとうございます(^ ^)