※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供がおしっこ漏れが多いです。3時間おきにオムツを替えても漏れることがあります。メリーズのビッグサイズを使用しています。対策ありますか?

おしっこ漏れについて伺いたいです。
1歳3ヶ月、よくおしっこ漏れします。
3時間起きぐらいに替えてる気がするのですが、それでも漏れていることがあります。
オムツはメリーズのビッグサイズを使用しています。
なにか対策ありますか?

コメント

ゆゆママ

逆に大きすぎて隙間があるのではないですか?メリーズは太ももが大きめですよ!

• ゆう

ゆう

体重12〜13kgあるので太ももに隙間がある感じはしないです。
    ずっとパンパースを使用していたのですが、メリーズの方が良いと聞いてメリーズにしました😢

• 12月28日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

うちの子たちもパンパース使ってて漏れるようになったので、メリーズに変えてから漏れなくなりました。メリーズのLを試せる機会があれば、やってみる価値はあるかなーと思いますが。

• 12月28日
  • ゆう

ゆう

少量パックとかあればいいですけどね😂

• 12月28日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

ちなみにですが、漏れてるのは背中ですか?太ももですか?

• 12月28日
  • ゆう

ゆう

前側です。背中側から漏れたことはないです。

• 12月29日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

寝る前におしっこが出るところの向きが下向きになってるか確認してみてはいかがでしょうか?男の子はそれが上向いてると漏れるとよく聞く気がします!

• 12月29日
  • ゆう

ゆう

それは以前ママリで教えてもらったので、はかせるときに気をつけてるつもりです😢

• 12月29日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

そうですか💦
    知っている情報しかお伝えできなくてすみません。どうにか解決できるといいですね!

• 12月29日
るてろ

おしっこの量が多いのですか?
お子さんが大きいのですか?

一歳三ヶ月でビックサイズだけ聞くと大きすぎるのではないかなぁと思います。
よく水分を取る一歳半(10キロ強)ですがパンパース Mで朝漏れることはあまりないですね。

• ゆう

ゆう

両方だと思います💦
    体重12〜13kgあるので…
    日中はメリーズ、寝る時はオヤスミマンですがそれでも漏れてことあります。

• 12月28日
  • るてろ

るてろ

メリーズのビッグは12キロ〜22キロなので大きすぎるのかもしれませんね😖大概22キロ寄りに作られていると思うので!
    Lだと小さいのですか??

• 12月28日
  • ゆう

ゆう

Lだと小さい気がしました💦
    お腹が出ているのと太もも周りも結構ムチムチしているので…

• 12月28日

1歳3ヶ月で14キロくらいあるんですか?!
ビッグ使うのは月齢だけ見ると大きすぎるからじゃないかなと思いました!

• ゆう

ゆう

体重は結構あります😅
    月齢だけでみるとみなさんびっくりしますよね💦

• 12月28日
ぴっぴ

おやすみマンだと寝てる間の漏れは全くありませんでした!1歳3ヶ月ならおやすみマンのMでもよかったんですが、近くで売ってるのがLかビッグしかなかったので大きめでしたが、それでも大きすぎて漏れることは無かったです🤔
太ももからの漏れならギャザーをしっかり立てるようにしたら漏れにくくなりましたよ!

• ゆう

ゆう

漏れる日と漏れない日があるので、オムツの履かせ方かなあと思って色々試してるのですが、なかなか改善されなくて悩んでます😢

• 12月28日
私は最強😎

オムツ合わない気がします!うちもメリーズ合わなかったです!一歳からビッグ使ってますか、ムーニーマンでした!漏れたことありません!😀

• ゆう

ゆう

ムーニーマンの方が漏れにくいんでしょうか?

• 12月28日
  • 私は最強😎

私は最強😎

私の経験だと漏れにくいです!🤔

• 12月28日