※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一人目育てる間は、イライラする日もありましたか?2人目育てる余裕があるか不安です。

年子、2学年差のママさんに聞きたいです。

一人目を育てている間は、余裕でしたか?
今思うと余裕だった、と思われるかもしれませんが
その当時いっぱいいっぱいになる日、イライラする日などありましたか?

今2人目妊娠中ですが、すでに昼寝できなくて機嫌の悪い娘にいっぱいいっぱいになってイライラして怒ってしまう日があります💦
こんなわたしが2人育てるなんてもっと余裕がなくなることが目に見えているのにいいんでしょうか。
こどもたちに可哀想な思いをさせてしまいそうです...

コメント

はじめてのママリ🔰

ありましたよー😂😂
しかも二人目生まれてからさらに上の子にイライラするようになってしまいました😓
せっかく寝たのにわざと起こしに行ったり授乳の邪魔したりかまって欲しくてたくさん悪さしたり怒らないようにとは思ってますが自分も寝不足で疲れてるのもあって普通に怒鳴っちゃいます😓
ダメだとはわかってるんですけどね、、、

🔰

一人目育ててるときは何とも思ったことないです!
いまは息子が危ないこと、ご飯全然食べないことにイライラするくらいですね😅笑
あとは楽しくやってるつもりです✨

晴日ママ

1人目はいっぱいいっぱいでした!
今も1人目に対してはそうです

はじめてのママリ🔰

息子が一歳2ヶ月の頃に
娘が産まれたのでチョロチョロ動き回ったり
悪さをする前だったからまだ大丈夫でしたが
今まさに3人目年子妊娠中で
毎日余裕ないなと思う事ばかりです😂😂

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます。
同じようにいっぱいいっぱいになっている方もいて自分だけじゃないと思うと少しホッとしました。
今よりも何倍も大変で不安でいっぱいですが、なんとかなりますよね💦