※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

親友の彼氏に不満があり、幸せになれるか悩んでいる。彼氏の行動や態度に疑問を感じているが、別れられない状況。親友に気づいてほしいが、周囲の期待や恐れもある。

親友の彼氏が嫌すぎます😭!!!

親友から「もうすぐプロポーズされそうだけど(もうすぐ記念日)、本当にいいのか迷っている。幸せになれると思う?」と相談がありました。

私と親友は28歳で、彼氏と付き合ってもうすぐ1年になります。彼氏は33歳です。

私は数回彼氏と会ったことがあるのですが、「外面がよくてモラハラになりそう」という印象でした。

・彼氏は実家住みで、長男のため同居は絶対。

・非常勤の高校教師だが、部活の顧問をしてるため土日も休みなし。

・月10万の車ローンあり。

・親友は一人暮らしで、家に来る日はご飯を作っているが(食費は親友持ち)外食しないため奢ってもらったことがない。

・親友が家具などを買ったら「何で俺に報告もなしに勝手に買うんや」と怒られた。

・親友は月2回ほど自分の実家に帰っているが、それもよく思っていなくて「お前は実家に依存しすぎ」と怒る。が、その彼氏はママにご飯と弁当を作ってもらってる。

・「おかんのメシ最悪やったわ。やし食べんとマクド来てる」と誇らしげに報告する。

・彼氏の誕生日に、何万もするサングラス(彼氏がこれがほしいと言った)を買ってあげたのに、親友の誕生日には「楽天ポイントが8000円分貯まってるから楽天から選んで」と。結局もらっていない。

・バレンタインもあげたのにお返しなし。
「休みがないから買いに行く暇がない」と。

まだまだあるのですが、こんなに愚痴が出るのに情があって別れられないそうです。

周りも結婚出産ラッシュだし、今の彼氏を逃したら一生結婚できないかもしれないと言っているのですが、私は絶対に幸せになれないと思います。

親友に目を覚ましてほしいのですが、無理でしょうか?😭

コメント

ママリ

母親大事にしない人は最悪ですね💦

私なら迷ってるなら焦って決めることないんじゃない?っていいますかねー

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

父親が亭主関白で母親が何でも言うこと聞く感じって言ってました😑💦
    それいいですね!!!!🥺🌟

• 12月28日
ママリ

絶対幸せになれないと思います😭
結婚したらもっとモラハラがエスカレートすると思います!💦
まだ28歳ですよね!?
これからいくらでも良い出会いがあると思います😣✨
結婚前にアレっ?と思ったら、きっと上手くいかないです!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

ですよね!!!😱
    結婚したらもっと酷くなりますよね😞💦
    周りが家庭を持っている人が多くて焦ってるみたいです😭
    私も絶対結婚してほしくないので、何とか説得したいです😣

• 12月28日

「私は貴女の人生を背負うことは出来ないから、別れたほうが良い!結婚した方が良い!は言えない。ただ、惰性で結婚して良いことは何もないよ。少なくとも、ママ大好きな奴は嫁を大切にはしないよ。だってママが1番だから

私は貴女を大切に思うけど、貴女がそれで今後結婚出来なかったとしても、責任は取れない。だから自分でおかしいって思うならそれが正しいと思うよ。」って工程も否定もしないですね。

べりー*

私ならうーんなんか結婚には向かないかもね?まだ出会いあると思うし、分かれれないならキープしながら出会い他に探してみたら?と言います(笑)!キープできるのも独身のうちですから〜😂それで別にいい人が見つかれば目も覚めるのでは?

Jh

それはさすがに、うわぁ....って思いますね💧ご友人からそのように聞くってことは、本人も不安に思ってるところなんでしょうね...。
絶対に結婚したいとなると、そういう条件飲まなければならない年齢もあると思います。現実問題。
でも、28歳ではあまりにももったいないですね💦まだまだ相手選べますよ。言いたくなる気持ちわかります。

付き合って1年で結婚とかもぜんぜんあるし、相手を選べる年齢だし、もったいないよということ伝えてみてはどうですかね?その友達に迷いがあるなら、考えてくれるとは思います。すごく焦ってたり好きなら無理でしょうね😢

前に婚活ブログみたいなの読んでたんですけど、結婚相談所に長年登録してる男性ってそういう感じでした💦やはり残ってしまうみたいですね、そういう人。自らそういうとこに嫁ぐなんてもったいない😭

はじめてのママリ🔰

幸せになれると思う?と結婚前から疑心暗鬼になってる時点で絶対うまくいかないです!
親友の方も気づいてるんじゃないでしょうか…

ママリ(26)

そんな人と結婚するくらいなら、一生独身でいた方がどれだけ幸せかと思っちゃいました🤭💦

はじめてのママリ🔰

私がその子の親友ならぜーーーーーったいに反対です😇
まずマザコン彼氏の母親と同居なんて地獄絵図です😇
ましてや彼女の家族を大切に思ってくれない男性なんて論外でしょう😇
結婚して同居してしまったら、中々自分の実家には助けを求められない環境になってしまうでしょうし、もしも実家に息抜きで泊まると言ってもそれを良く思わないでしょうし😭

私の親友にも同じような彼氏がいるのでよーくわかります。
でも恋は盲目なのでやめた方がいい恋だとわかっていても、本人はどうしても別れられないんだそうです😇😇

はじめてのママリ🔰

やばすぎます😭
結婚したら関わりたくないです…

相手へのリスペクトや感謝が全く感じられず、介護要員になるだけだと思います…

介護やりたいの?って聞きます😂

私も以前同じような悩みを当時仲の良かった人に相談され反対しましたが…
結婚して結局良くない方向に進んでました。

その時の友人はもう絶縁してますが、周りが結婚や出産と焦りを感じたのか相談しといて結局結婚…
そして愚痴のオンパレード💣
結局、周りが何と言っても聞こえない事が殆どです💦

まず一行目の、「同居は絶対」から
無理だな、って思いました🙄

読み進めて行くと無理無理絶対無理😇
となりました

結婚に焦る気持ちはわかりますが
モラハラ男は本当に辞めた方がいいです
一生を棒に降ることになると思います😥

ぴよぴよ

いいところが一つも見当たらない、、、
そんな人と結婚してバツつけたくないですね💦💦

みぃ

常勤の高校教師なら安定&年収たかいですが、非常勤て…要は県の採用試験落ちてて派遣みたいもんですね、いつ切られるか分からないですよね💦そして多々匂うモラハラ&マザコン臭…本当にいい所が全くないです😅 目を覚ましてあげてください笑

✳︎mama✳︎

やめた方が良いです。
時間が戻るなら私も親友を説得したかった。
私達がその子の旦那が嫌だから、旦那も会わせるの嫌がるから私達も自由に会えない。