※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はま
子育て・グッズ

娘が抗生物質を飲まず、他の方法を模索中です。どのような飲ませ方が効果的でしょうか?

娘が副鼻腔炎と診断されて細粒の抗生物質を処方されました。ほかにも去痰薬をシロップで処方してもらってます。
シロップ薬は甘いため飲めるのですが、抗生物質の薬は一切受け付けてくれません😓
薬剤師に相談して団子状にして口の中に塗る作戦も嘔吐されて、断念しました。
他に、ヨーグルトやコンポタ、アイスに混ぜてあげましたが飲んでくれたのは最初の1回だけで2回目以降はダメでした。
服薬ゼリーも2種類試しましたが、受け付けてくれませんでした。
そこで抗生物質を直接患部にアプローチしてくれる病院も探しましたが、全滅でした😥

他にどんな方法がありますか?
この方法なら飲んでくれた!などみなさんの飲ませ方を教えて欲しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

服薬ゼリーはチョコ試しましたか?
同じ様に色々試してダメで2歳だとうちは無理でしたがそのまま口入れて即お水飲ませるのが1番マシでした。
苦いって言われたらアイス食べさせて気を逸らしてます。
食べ終わる頃にはマシになるかなと思っ
チョコプリン、練乳、メープルシロップにまぜて与えるはまだ試してないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で切れちゃいました💦
    食べ終わる頃には苦味マシになるかなと思って、、です笑
    他のお母さんからはバナナにサンドするとかチョコプリンがおすすめされました。
    チョコプリンは見つけられなくて試してないのですがバナナにサンドはうちはダメでした。
    何かに混ぜるとまずい上に量が増えてしまって厳しかったです。

• 12月28日
  • はま

はま

コメントありがとうございます
    チョコ味試しました!娘がこれがいい!と選んだものですが見た目からもう拒否されました
    練乳、メープルは私もまだ試してなかったです!今夜にでも試してみます!

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもチョコの服薬ゼリー、1度目は見た目で拒否2度目は薬混ぜて食べて拒否されました💦
    抗生剤の種類によっては酸味のある果物系🆖なので調べてみた方が良いかもです。
    苦味増してしまうので。

• 12月28日
  • はま

はま

見た目からして美味しくなさそうですもんね!😂
    もしかしたら今まで試してたやつも苦味が出てたかもしれないですね😨よく調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 12月28日
もいもい

ジャムに混ぜてパンに塗って食べさせてました!お薬入ってるなんて思わないみたいで普通に食べてました😂

• はま

はま

コメントありがとうございます
    ご飯も食べれて一石二鳥ですね👏✨
    その方法もまだでした!!
    ちなみに何味のジャムですか?

• 12月28日
  • もいもい

もいもい

苺ジャムでした!
    ブルーベリーのジャムも味濃いので気づかれなかったです。ただ、リンゴジャムはバレました🙄
    なんかいつもと違う…って言われました。注意です🤣

• 12月28日
  • はま

はま

苺ジャムなら色もバレなそう!!
    ありがとうございます
    さっそく試してみます!!✨

• 12月28日