※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maddie
ココロ・悩み

妊活に取り組む前は気にしていなかった生理について質問です。生理は最初から赤い血が出るのか、茶色いおりから始まるのか、終わり方も同様か知りたいです。身近な先輩女性がいないので、皆さんにお聞きしたいです。

いつもお世話になります。(不快に思われたらごめんなさい)
カテゴリーが違ったらすみません。

妊活に取り組むまで、あまり気にもしていなかったことが
気になるようになりました。
しかも、それってもっと若い時に気にしておくべきこと
だったりします。

今は、生理について、みなさんはどうなのかなぁと思い
質問させてください。

生理って、いきなり赤い血が出ますかか?
それとも茶おりみたいなのが少しあって、赤い血になりますか?

終わるタイミングも、いきなり赤い血がなくまりますか?
それとも赤い血から茶おりのようなのが少しあり、終わりますか?

母親がいないので身近に聞ける先輩女性がいないので
皆さんにお尋ねできたらと思います。

お願いします。

コメント

ゆりち

私は茶色の少量から始まり、終わりもそんなかんじですよ^_^

ゆーすん

私は赤い血がでます!
終わる頃にはどんどん量がすくなっていき最終的に茶色っぽくなり終わります!

Na..*

茶おりのようなものがあってから赤い血になるときもありますが、赤い血から始まる時もあります!
大体赤い血からです。
終わるタイミングはだんだんと色が茶色っぽく、黒っぽくなって終わってます(>_<)!

ヒ

わたしの場合ですが…

茶オリが少し出てきた翌日くらいから
濃いめの赤茶色の生理がドロッと

そして、段々と鮮血の生理と変わり
5日経つ頃に段々と茶色の少量の生理で終わって行きます。

生理周期は、30〜33日で
少し長めです。

(基本28〜38日周期が一般的に普通と言われてる周期です。)

20代の頃から、30代半ばですが
安定して上記のような感じです。

みみみ

私の場合は最初から出たのわかるぐらいの鮮血です( ´д`ll)しかも内膜も出たり…

でも妊活してるときは薄茶色の出血から始まってた日もありました。
ただ、終わり方は今まで茶色くなって少なくなって終わりです(・v・)ノ

かもめ

私は鮮血というか黒っぽいドロッとしたやつから始まるタイプです。毎回トイレで「ナァーーー!!!」ってなるくらいびっくりします‥最後は茶色いおりものになって終わります!

Maddie


回答ありがとうございます。
やはり様々ですよね。
いきなり赤い血からという方もいらっしゃることも知りました。

もうしばらくこれで様子を見て、妊活に影響がありそうなら、対応をしないといけませんね。

ありがとうございます!