※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
家族・旦那

年末年始は義実家に行く予定です。義実家には犬がいます。その犬は子供…

聞いてください( ; ; )
年末年始は義実家に行く予定です。
義実家には犬がいます。その犬は子供の遊んでる側やリビングどこにでもおしっこうんちします。
下の子が何でも口に入れたり舐めたりする時期なので、義母にその旨を伝え、「ワンちゃんのおしっこうんちに気をつけて頂けるとありがたいです。会えるの楽しみにしています。宜しくお願いします。」と出来る限り丁寧にラインをしたのですが、返信が「犬は他に預けます。」だけでした。。怒らせてしまったようです。
下の子のことが心配で、その事をきちんと伝えた方がいいと思ってラインしたのですが、言わない方が良かったのでしょうか。
どうすれはいいでしょうか。
こんなつもりじゃなかったのに、、(;ω;)
もう行きたくありません。
アドバイスありましたら宜しくお願い致します。

コメント

ひなの

うちの義実家もそんな感じです😵
それを指摘したことはないですがすっごく嫌ですよね💦
ご主人から言っては貰えなかったのでしょうか?😵

• ぴょん

ぴょん

旦那から言ってもらってもいつもいまいち伝わってないので今回は自分でも伝えようと思いました( ; ; )
    なんてお返事するのがいいんでしょうか。笑
    もう年末年始の居場所はありません( ; ; )

• 12月28日
たけ

どこにでもおしっこうんちするってやばすぎません?(笑)

そんな汚い家なら誰でも行きたくなくて当たり前だし常識から遥か遠く欠け離れた義実家だと思うので、わかり合えなくて当然だと思います。

我が子を守れるのは親しかいないので、ぴょんさんは間違えてないと思います!

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます😭
    めっちゃくちゃ凹んでたので少し気が楽になりました😭
    旦那は老犬になってきたから仕方ないと言うのですが、それはそうだけど、ならそれなりに対応するようにしっかり言ってほしいのですが、なんかいつも家に行ったら犬いるので旦那には頼れないと思っています…
    気が重いですが年末年始頑張ります( ; ; )

• 12月28日