※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子育てと家事でストレスが溜まっており、趣味やストレス発散方法を求めています。現状ではお酒しか楽しみがない状況で、外出も制限されています。

ストレスの発散する方法を教えてください。

基本的に平日は旦那なしで1人で2人を育てています。
息子は幼稚園に行っていますが、自宅から離れた幼稚園であることとコロナ禍で降園時間が1時間早くなっていることから毎日バタバタでした。
現在は長い冬休みに入りました。

土日は旦那は休みですが、旦那1人で子ども2人のことを満足にはできません。遊びに連れ出すくらいはできますが、着替えは娘のはわからないと言い出してやらないときせれません。また、イヤイヤ娘にもすぐ根を上げます。息子のワガママにもすぐキレます。料理はできない人です。掃除や洗濯はやってくれますが、掃除は四角い場所を丸くするとか、私に日頃文句を言う割に雑だし、大掃除みたいなことばかりやり出すので大掛かりになり1箇所で終わりです。洗濯は干し方が下手くそすぎて今は全くかわきません。
しかしやってくれるだけマシかと感謝しないとなと思い、あまり言わないようにしていますが、自己陶酔している節があり、自分はできるオトコ、良い父良い夫だと思っていて、その雑でやり直しされている家事をやってドヤってくるのでイライラしてしまい、文句を言わないようにするだけで精一杯です。

食事もコロナもあり外食はほぼしません。コンビニはもちろん、スーパーのお惣菜も好きじゃなく、デリバリーなどもお金がかかるからとしてくれず。どんなに私がきついと言っても、じゃあ俺が帰ったらやろうか(実際帰りが遅すぎてそこから料理されたらいつご飯食べるねんてレベル)とか言います。買ってきてというと、肉焼くだけとかで良いよとか言います。

殺意しかないです。

子どもが生まれてから趣味もなくなり、コロナ禍でさらに加速して、自由にお出かけもできない、帰省もできない毎日で、子どもたちのワガママもひどくなり爆発しそうです。

趣味が欲しい
ストレス発散したい

最近はお酒飲むしかないです。飲んでも酔えず、食事も味がしないです。
楽しみが全くありません

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
おすすめの発散方法はその人それぞれだと思うのですが、⚪︎ケーキ屋さんのケーキを自分1人だけ買ってこっそり食べる🍰
⚪︎ドラッグストアで好きなものをたくさんカゴに入れる
⚪︎好きなグループをテレビに映してキュンキュンする💓そして踊る😂

などすると私はすっきりします🥰
うちの旦那もイクメン気取りなのでとてもわかります!実家も遠いですが、なんとかイライラを小さく爆発しながらやってます😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    ケーキ食べたいですが、クリスマスケーキの味がしなかったです😭
    他二つも試したり、最近ではハマってるグループなどもなく全く分からず…😂何しても発散にならなくて、ストレス溜められる一方で(T . T)

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日々のストレスで味覚が一時的になくなってるんですかね😳?
    キンプリきゅんきゅんしますよ😍子供寝てからアマプラみて、アニメやドラマにハマるのも楽しいです✨
    実家があれば少し帰ったりとか🤔

• 12月28日
  • ままり

ままり

最近は、何を食べても美味しく感じなくて、お酒飲んでも全く酔いません😅

キンプリはたまにテレビでみて美少年やなーと思ってました!
    毎日子どもたちを寝かしつけたら一緒にねてしまうし、昼間子どもたちがいたら何もできないので朝早く起きて家のことしたりしていて、好きなテレビを見れる時間もなくて…

• 12月28日
  • ままり

ままり

実家は近くになく、コロナで帰省してくるなと言われました

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供いたら自分の好きなもの見れないですよね😭
    私も夜はすぐ寝ちゃうので、日中子供にアニメテレビで見せてる間に携帯でイヤホンつけて見たりしますよ😂20分くらい息抜きです💓

平日の夜ご飯も夕食宅配を毎週やってるので(毎日その日の食材とどく)手間も減らせると思うのですがそういうのもダメですかね😭

• 12月28日
  • ままり

ままり

イヤホンつけてた時期が2.3日あったんですけど、子どもたちから妨害されてさらにイライラモンでした😱

夕食宅配ってなんですか⁉️使いたいです😭

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか😳それか、読みやすい小説とかすこしずつ読んだりするのもスッキリします!(結局邪魔されますよね..')

ヨシケイなのですが、お試しで出来るので一度やってみたらもう1年以上してます💓

• 12月28日
  • ままり

ままり

小説も、秒で邪魔されました😭母に自由時間はないのか?と毎日思います。

よしけい!気になってました!とりあえず即調べます😊

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私邪魔されてもママの時間!って通しちゃうので子供諦めます😂

生協の宅配とかオイシックスよりは続けやすいです✨
    楽に生きていたいので😇

• 12月28日
  • ままり

ままり

うちの子達、2人で攻撃してくるしママの時間通用しないんです😭頭おかしいのかなとすら思ってます😭

オイシックス私もダメでした😱調べます!よしけいですね!全国的にありますかね?

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟結託しますよね😂
    ママと遊ぶのが楽しいんでしょうね🥰

多分あるとおもいます!

• 12月28日
  • ままり

ままり

もうここ数日私は無です😱

よしけい、使えそうだったら即使います!教えて頂きありがとうございました😭

• 12月28日