※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポラス
子育て・グッズ

子どもが落ち着いて遊べるのは、何歳ごろでしょうか?

女の子一人っ子のママさん!

子どもがテレビ見たり、本やお絵描きしてる間に家事を済ませて子どもと一緒にお茶したりお菓子作ったりって生活を夢見てるのですが、何歳くらいからそんな優雅な生活できますか?😂

今は3歳3ヶ月ですが
あれしてー!これしてー!これみてー!トイレー!な感じで大騒ぎして優雅な生活とは程遠いです🤣

コメント

ばら

ウチの娘もまだまだそんな感じです😅
一緒にお菓子作ってって言うのは早々に実現しました!

2ヶ月前に第二子の妊娠が発覚してつわりがひどく、かまってあげられなかったらだいぶ一人遊びしてくれるようになりました💦

• ポポラス

ポポラス

やっぱりそうですよね🤣5月に引っ越し予定でキッチンが広くなるので、半年くらいたてば落ち着いてくれるかしらと期待してましたが厳しいかな🥲

悪阻キツいですね😭💦
    まだ手がかかるので2人目考えられずで、うちも早くて5歳差とかになりそうです😵‍💫

• 12月28日
ビール

4歳手前くらいから、「ママ◯◯してきていいよ〜私待ってるから」など、自ら言ってくれるようになったので4歳あたりですかね〜🥺