※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎょる
子育て・グッズ

3ヶ月の男児が背中スイッチで夜寝るのが難しく、添い寝しています。添い寝時の安全グッズについて教えてください。

こんにちは
生後3ヶ月の男児を子育て中です。
夜寝る時はベビーベットで寝て欲しいのですが背中スイッチに悩まされ、結局大人用ベットで添い寝してます。
添い寝でもいいのですが、就寝中の布団による事故などを懸念してます。
皆さんはどうしてますか?
添い寝に便利な安全グッズなどあれば教えてください!

コメント

りりりん

ほとんどベビーベッドで寝かせていますが、たまに添い寝になる時には大人の布団が被さってしまわないよう、枕元の一番上に赤ちゃんを寝せて、厚着+スリーパーにしてます。
子供の布団を大人が動かしたりしちゃうのも心配でそうしてます。
あと、下にも赤ちゃん用に使っているトッポンチーノ(薄い抱っこ用クッション)を敷いて、いつもの居場所として落ち着けるようにしています〜

  • ぎょる

    ぎょる

    今夜から参考にしてみますね
    ありがとうございました

    • 10月22日
ごぉとぅー

ママリの引用なんですが、
http://mamari.jp/12175
このやり方で背中スイッチほぼ回避できるようになりました😊
回避できてない時は寝たように見えて寝たふりされてる時くらいです👍🏻
添い寝はぎょるさんのおっしゃられる通り事故が怖いのでしたことないです💦

  • ぎょる

    ぎょる

    今夜から挑戦してみますね
    ありがとうございました

    • 10月22日
ゆーすん

私は下ろした瞬間にお腹に私の手を乗せて少し見守ってます!
したらすんなり寝ます(*´╰╯`๓)♬

  • ぎょる

    ぎょる

    うらやましい~
    私もがんばってみます

    • 10月22日
ビンタンすーざん

うちの息子もベビーベッドに下ろしたら目が開いちゃうのでどうにかならないかと考えて、一度私の羽毛枕に一緒に寝て見たらすんなり寝ました⭐️
今ではベビーベッドに私の枕を置いてバスタオル敷いて寝かせてます。埋もれることはなく、程よいホールド感がありあまり高すぎず、腰から上の部分を枕に乗せているので吐き戻し防止にもなりよく寝てくれます^_^ お昼寝はほとんど抱いてじゃないと寝てくれませんでしたが、今もベビーベッドで1時間近く熟睡してます🎵

ゆのつん

ウチの子もベビーベッドに寝かせると起きちゃうので、添い寝して熟睡するのを待ってます(^^)
抱っこしても全く動じずぐっすり寝たら、ベビーベッドに寝かせます。自分も寝てしまいそうですが、突然死のことを考えるとこの方法がいいかなーって(^^)♪

煎麦茶

私もベッドではまったく寝てくれず…添い寝をしています。

大人用の布団は掛けず、タオルケットをかけて隣で寝かせてます!
寝返りするようになったらクッションを腰に置いて私の方にしか寝返りさせないようにする予定です!

乳児突然死症候群怖過ぎですよね…もう色々不安で…

冬を乗り越えれば少しは楽になるかなって淡い期待をしています…