※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

友人が妊娠検査薬で陽性反応。大量飲酒後に着床時期の影響を心配。禁酒して影響はあるか相談。

3年間妊活を頑張っていた友人が、本日d30で妊娠検査薬を使い陽性反応が出たそうです。
今周期は諦めていて体温も計っていなかった様で、昨日忘年会で浴びる程お酒を飲んだ様です💦
元々お酒好きで酒に強く、かなり飲む友人なのでどれぐらい飲んでるかはだいたい想像出来ます。
今日は二日酔いだとかで、悪阻なのかもしれない、昨日沢山飲んだのに大丈夫だろうかと相談を受けたのですが、d30って、着床したばかりぐらいですよね?
私が妊活していたのはだいぶ前の事なので忘れてるし、大量飲酒の件に関しても何とも言えず💦

とりあえず、今日から禁酒したら!と伝えましたけど、着床時期の飲酒って影響ありますか?
赤ちゃん育って欲しいです😖

コメント

deleted user

絶対大丈夫とはいえないですが、わたし1人目妊娠わかる前日まで毎日朝まで酒飲んでましたよ😂😂先生からはいまからやめればいいし、妊娠わかるまえに飲酒喫煙してるひとはたくさんいるからね〜といわれました!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!😂
    私も割りと飲む方なのですが、1人目妊活の時、毎回タイミング辺りからはお酒控えていたので何とも言えずで😅
    安心しました!
    このまま順調に育って欲しいです❗

    • 12月28日
きなこ

ほとんど影響ないと思いますよ〜
ほとんどの人がその頃は気付かず飲んでますし、わたしも陽性出るまで浴びるほど飲んでましたが元気な子が産まれました!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり着床時期なんて分からないですよね💦
    浴びる程飲んでたんですね(笑)
    大丈夫そうで安心しました😊

    • 12月28日
れれ

影響ないかどうかは分からないですが、私1人目も2人目も妊娠わかる1か月前は死ぬほど飲んでました!(笑)
でも2人とも3000g超えて元気に産まれてきましたよ!
妊娠わかってからは不思議とお酒飲みたいって気持ちがなく禁酒できました😌

  • ママリ

    ママリ

    同じく私も、1人目妊娠分かるまで、タイミング~次の生理まではお休みからのリセットしたら次のタイミングまで浴びる程飲んでいた者です(笑)
    私も妊娠が分かってからは飲みたいって気持ち無くなりましたし、同じく3000グラム超えの元気な女の子が産まれてきました😂

    順調に育ってくれます様に❗

    • 12月28日
  • れれ

    れれ

    飲みたくなるもんなんですかね😂(笑)

    元気が一番ですね!🤣

    • 12月28日
  • ママリ

    ママリ

    母性なんですかね?
    タバコの方が止められないらしいです💦

    本当、元気が一番です😊

    • 12月28日
  • れれ

    れれ

    あ、そうなんですか?💦
    私と旦那どっちも吸わないので知りませんでした😰

    • 12月28日
ゆら 🔰

排卵日にもよりますが、D30だと生理予定日前後にあたるかなーと思うので、4週あたりですかね😺?

私も今回期待してなさすぎて陽性見る前に飲酒しましたが、気付かない時期の飲酒は影響ないと言われました☺️

初期にもし何か影響あれば妊娠継続できず生理が来る(化学流産)になると思うので、結果論にはなっちゃいますがこのまま妊娠継続出来れば、飲酒は影響なかったということになります😢

ず

妊娠初期は基本的には胎児側の問題でしかないので飲酒が原因で何かある事はないと思いますよー!
妊活されてない人なら5~6週頃まで気付かず過ごされてる方もいますし私も1人目2人目妊活してたけどお酒もタバコも検査薬するまで普通に飲んでたし吸ってました😂
赤ちゃん無事に育ってるといいですね😌💓