※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

児童手当の給付金が振り込まれなかった。生後1ヶ月の子供がいる方、振り込まれましたか?振り込み場所はどこですか?

福岡市で児童手当を受給されている方は24日に給付金が振り込まれたと思うんですが、先月産まれた子分の振り込みはありませんでした。また、どこかで振り込まれるのでしょうか?
生後1ヶ月くらいのお子様をお持ちの方、振り込まれましたか?
児童手当の申請は済んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じようなことでママリで質問しました!

10月の児童手当を受け取ってる子どもに優先的に振り込まれるそうです!

来月か再来月に振り込まれるだろうとのことでした( ¨̮ )

• mama

mama

コメントありがとうございます♪
    そうなんですね❗️他の市は、申請が必要なところもあるようで、どうなんだろうと思っていました。安心しました😂ありがとうございます!

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

市のHPに新生児(10/1生まれ以降)は児童手当認定後、順次支給しますと書いてあります🙆‍♀️

• mama

mama

コメントありがとうございます♪
    そうなんですね!ホームページみてくださってありがとうございます❗️
    振り込まれるのを待とうと思います😂

• 12月28日
ママリ

11月24日に生まれました!
24日に3人分振り込まれてましたよ🙃

• mama

mama

コメントありがとうございます♪振り込まれていたんですね😂
    いつ頃、出生届けや児童手当の申請されました?
    私は11月30日にはしたんですが😭区役所によって間に合ってないんですかね🤔

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

11月29日にしました!
    うちは城南区役所です😌
    児童手当認定の紙は役所から届きましたか?
    うちはギリギリ24日前に届いてたので間に合ったんだと思います💦

• 12月31日
  • mama

mama

私は南区役所でしたので、役所が違えば、発送する日も違いそうですね😅
    児童手当認定の紙は届いたか覚えてないので、探してみます😂

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

南区の方が規模がでかいので城南区役所より遅れてる可能性全然ありそうです😵‍💫

• 12月31日
  • mama

mama

とりあえず、気長に待ってみます😂

• 12月31日