※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

お子さんのお昼寝について相談です。幼稚園休みの日、仮眠したいが子供が寝てしまい夜眠れない。他の方はどうしているか気になります。

3歳以降のお子さん育児中の方、ご自身お昼寝ってしますか👀?
いいねでもコメントでもどちらでも結構です✨

うちは長女が1人遊びしないタイプ&下の子もママママななので幼稚園が休みの日は私が15時頃疲れ果て30分ぐらい仮眠したいんですが、そうすると長女も一緒に寝てしまい😱

そうすると夜21〜22時には絶対寝ないんです😭

皆さん自分の疲れはどうしてるんだろうと気になりました💧
子供が2人揃うだけでここまで酷いとは💦

コメント

ぷりん

自分昼寝する        

ぷりん

自分昼寝しない        

ぷりん

子供も寝ちゃうから昼寝しない

ぷりん

子供と一緒に昼寝する   

ぷりん

その他        

3-613&7-113

上の子が幼稚園行ってる内に、下の子と一緒に仮眠取ることはあります。上の子が居る日は、寝てもうとうとする程度です。基本的に、夜や明け方の下の子の覚醒で寝不足の時に日中寝る程度です。

  • ぷりん

    ぷりん

    そうなんですね😳
    眠くなっても気合いですね👍

    • 12月28日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    夕方、眠くて辛い時はありますが💦お風呂で覚醒して、頑張る感じです。

    • 12月28日
アーニー

2人とも昼寝しないので、
どうしても眠いときはテレビ
みてるときにうたた寝します。

  • ぷりん

    ぷりん

    それやるとYouTubeつけてよがHuluつけてようがもうぴったり2分おきに下の子にママ寝ないでママ!と起こされます🤣

    • 12月28日
R4

お昼寝はしません✌️
子供たち早く寝かせて、自分も早く寝てます😂😂