※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが水分をあまり摂らない様子。麦茶や白湯を試しても飲まず、ミルクも拒否。便の状態も心配。どう対処すればいいでしょうか?

8ヶ月ぐらいの子の水分補給について相談です。
離乳食のたびにストローマグで麦茶や白湯をあげ始めて3ヶ月たつんですが全然飲んでくれません😨
吸い上げることはすぐに習得しましたが味が嫌なのか口に入れてもべぇーと出します。
試しにミルクを入れても出されました😇
哺乳瓶で麦茶を上げても10ミリ減るか減らないかぐらいで全然飲んでくれず、、
うんちも1日3回ぐらいコロコロが一粒、二粒って感じで水分足りてなさそうです😨
ミルクは1日600ミリ飲みますが離乳食も多いのであまり飲ませ過ぎも気になって、、

こんな場合どうすればいいと思いますか?
体験談、アドバイスあればおねがいします😊

コメント

イラ

逆に離乳食は多じゃないですか?離乳食を減らしてミルクを増やすとかですね。🙂
一歳まではミルクはメインです!離乳食の栄養はまだイマイチです笑

あとは、一歳までは水とお茶を飲むというは全然必要がないので、練習のため少しずつ出していいと思いますよ。欲しがったら飲みますよ。まだ8ヶ月やしあせる必要ないです😄

• ままり

ままり

そうなんですね!
    上の子は8ヶ月の頃は夏だったのもあってストローマグガブガブ飲んでたので比べて焦っちゃってました😂

• 12月28日
き

アドバイスじゃないのですが、うちの下の子も水やお茶を飲まなくて悩んでます😢
コップやストローマグ、哺乳瓶であげても、なかなか飲まず…
うちはミルクを700〜800飲むので💩は出てますが、逆にミルクやめられないのが心配です😂

離乳食で水分を多くしたり、ヨーグルトをあげたりはしてますが…それ以外に方法思いつかなくて💦
今季節的にも喉乾かないし、まだ焦らなくていいと言われたので、飲まなくてもマグを咥えさせたりして様子見てます。
年明けから3回食にする予定なので、水飲めるようになるといいな〜とは思ってるんですが…😂
全然アドバイスじゃなくてすいません🙏💦

• ままり

ままり

すいません下に書いちゃいました!

• 12月28日
ままり

おんなじですね😂
ミルクのタイミング的にもお風呂上がりはお茶を飲んでほしいんですけど飲まなくて😇
私も年明け3回食にしようと思ってます〜!がんばりましょー!