※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が風邪とアレルギー性鼻炎で薬を飲んでいるが、旦那との意見が対立。外出させるべきか悩んでいる。年末の予定もあり、自分が熱を出した場合の負担も考慮中。

上の子がもともとアレルギー性鼻炎で、それに加えて風邪ひいて1ヶ月間鼻詰まりと咳で薬飲んでます。
昨日も小児科行ってきました。治らないけど薬変更されずそのまま同じ薬を処方されました。
風邪治らないので、外遊びを控えて家で過ごさせたいのですが、旦那は閉じこもりにさせて可愛そうと言います。
閉じこもりにさせてるわけではなくて、風邪悪化したら大変だからと言っているのですが、理解してもらえません。
皆さんなら遊びに行かせますか?
年末年始に両家に顔出す予定でもあり、なるべく無理しない方がいいかなと思ってるのですが…
熱出して面倒見るのは結局私だし、年末年始小児科やってないし。

コメント

しらすごはん。

私なら小児科より耳鼻科行っちゃいます😰
中耳炎や副鼻腔炎になってしまう可能性もあるので…

うちの子も鼻風邪引いてるので
年末年始出かけないと行けない日以外は家に居させるか庭で遊ばせてる程度です😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    行かなければならない日以外はお家で過ごして、短時間の外遊びくらいですよね😂
    年始になりますが、治らなかったら耳鼻科いってみます!

• 12月28日
  • しらすごはん。

しらすごはん。

年末年始に子供が風邪ひくと大変ですよね。病院やってないし、せっかくのお正月休みが正直パーになるし…

なので出来るだけ体力使わずに出かける日に備えたいと私は思ってます☺️

今もうちの子は外で遊ぼーと耳元でうるさいですが、
    こっちも遊ばせてやりたいんだよアホちん😭って気持ちでこれ打ってますw

なんとか乗り越えましょう!笑

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかくのお正月休み台無しにしたくないですよね💦
    病院やってないのが痛いデス。
    子供の気持ちはわかりますが、予防線張ってしまいますね😭
    お互い早く治りますように💓
    ありがとうございます😊

• 12月28日
はっち

うちも全く同じです。鼻炎持ち、年少なので冬になり風邪ひく→鼻詰まり咳😭
夜中も咳き込み。耳鼻科、小児科両方通いました、とりあえず年末年始の薬はありますが、うちも主人が家ばかりかわいそうといいます。主人の実家が車で一時間ほどですがとても寒く今年はやめたいなーと思ってますが連れて行くといってます。看病疲れますよね、私はなるべく室内にします😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😂
    旦那様も似ていて共感しました💦旦那は子供風邪引いても看病しないから気楽に言えるけど、看病は結局母親になるから、その辺考えていってほしいって思います😅
    両家に行かせたいのなら、外出控える方向で話持って行きたいなと思ってます💦

• 12月28日
  • はっち

はっち

同じで思わずコメントしてしまいました😂本当ですよね、結局母親です💦
    うちも行かせるならなるべくそれ以外は外出控えて行こうと思います。お互い早く良くなりますようにですね、ありがとうございました🍀

• 12月28日