※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

年長の息子が他の大人に私の悩みを話していることについて、その家庭に何か問題があるのか気になりますか?

みなさん聞いたらどう思いますか?


年長の息子が親じゃない他の大人に私の愚痴をいいます。
たとえは「ママ怒ってばっかり、うるさいんだよ」だとか。
他にも
「毎日、朝僕が一番に起きるんだよ。まだママもパパもみんな寝てる。朝ごはん早く食べたいのに。早く保育園行きたいのに」
って言ってたとします。


正直これ聞いたら、
あの家、親大丈夫かな😕ってなりますか?💦
ただのズボラかなって感じですか?
虐待受けてるの?とか思いますか?

それとも そこまで気になりませんか?
(理由や事情などは知らないとします)

コメント

はじめてのママリ🔰

しっかりしてるお子さんだなぁ〜
くらいにしか私は思いません!
むしろ人見知りしないで色んな人に話しかけられるのが羨ましいくらいです!!

  • ママリ。

    ママリ。


    ほんとですか😅 
    わたしからしたらしっかりしてる感じはなくて笑
    嫌なことをグチグチ言ってる感じはあります笑


    はい人見知りは全くないです。これらは担任の先生や祖母に言ってます。

    • 12月28日
そうくんママ

虐待とかは、思わないですよー💦
ママ怒ってばっかりってどこの家もあるあるなので。

朝、子供が一番に起きるとかは、朝弱いのね😅
頑張って起きてあげてーくらいにしか思わないですね。

そもそも、子どもに家でのグチをあんまり外で言わせちゃうようなあんまいい環境ではないのかな❓
かまってほしいのかな❓とは多少は思うかなー

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😱
    普通あんまり愚痴とか言わないんですね💦
    起床も息子7時だから早すぎるわけではないしで笑


    なんでもわたしの欠点やミスとかもなんでもいうから恥ずかしくなります。笑

    • 12月28日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    グチは、あんまり聞かないですね💦
    息子が年長時に育休中だったので、早いお迎えだったから
    いろんな子と話しましたけど基本、自慢とかのがよく聞きました😊

    お父さんがいつもゴロゴロしてるとか、お母さんはおこりんぼとかはよく聞きますけど、、
    先生とかは、聞いてるかもですけどね😅

    7時なら、夜勤とかじゃなければ大抵は起きてますけどね、、💦
    小学生になったら、7時過ぎには登校ですし😅

    • 12月28日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    自慢もあるんですが
    わたしのグチだったり家での出来事もよく話してて恥ずかしくなります。😅


    はい、たぶん
    おこりんぼなのは先生知ってそうです😅



    その理由は
    旦那は夜勤なのと
    私は夜、赤ちゃんの夜泣きであんまり寝れなくて二度寝しちゃって💦
    言い訳みたいなんですが。笑

    • 12月28日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    そうなんですね😅
    事情知ってれば、4人いればね、しかも双子ちゃんなら尚更大変だよねとは思うだろうけど、色々我慢してるんだろうなーとは思っちゃいます💦

    • 12月28日
  • ママリ。

    ママリ。


    我慢してるんですね😅😓💦
    ありがとうございます😳

    • 12月28日
なの

早起きなんだねー!すごいねー!って褒めて欲しくて言ってるのかなと思います🤣

  • ママリ。

    ママリ。


    たしかに褒めてほしいのもあるんだろうけど、、、わたしの恥ずかしい話とかもするからやめてほしいです笑

    • 12月28日
3-613&7-113

言い方によりますかね。

落ち込んでる風なら、「構って欲しいのかな?」「寂しいのかな?」「お母さん、双子の相手で大変なんだろうな」です。威張って言うなら、「あー、お兄ちゃんぶってるのかな?」「僕は、頑張ってるってアピールかな?」程度です。

虐待やずぼらとは、思わないです。

  • ママリ。

    ママリ。


    威張ってるというか
    怒ってるような感じです💦
    もーママったら😔

    みたいな、、

    • 12月28日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    それなら、「お兄ちゃんぶりたいんだな」て微笑ましく思います。

    • 12月28日