※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめたか
妊娠・出産

帝王切開で2人目を出産したら、お腹が癒着していて手術が長引き、リスクもあることがわかり不安になりました。3人目を考えているけど心配です。3人目を出産経験のある方、アドバイスをお願いします。

先日、帝王切開で第二子を出産しました
1人目の時は40分くらいで手術終わったんですが2人目の時はお腹開けてみたら癒着していたみたいで倍の時間がかかりました。
手術中も気持ち悪くなって吐いたり、息苦しくて1人目の時と全然違いすぎて私大丈夫なのかな?って怖かったです😢
胃が子宮にくっついてたから剥がすのに時間がかかったみたいで先生からは3人目は考えてる?と聞かれてすぐではないけど産めるなら産みたいなと考えてました
先生からは産めなくはないけど同じくらいリスクはあるかなーと説明されました
次癒着しないとは言いきれないかなと言われました。産めなくはないと言われて産めるなら良かったと思う所もあるけどまた同じくらいリスクあるなら怖いなーと思う所もあって🥺
女の子が1人目から欲しいってずっと思ってて2人目も男の子だったから間開けてまだ諦められなかったら最後のチャンスで3人目欲しいなーって思ってました💦

帝王切開で3人産んだ方いますか?
また癒着してたけど3人産んだよとか〇〇になってちょっと大変だったけど帝王切開で3人産んだよって方いますか?
何んでも良いので参考に教えてほしいです!!

コメント

あづ

癒着はしてませんが、義姉が帝王切開で3人産んでます🙋‍♀️
私も帝王切開ですが、癒着とかはなく3人までなら産んでもいいと言われました。もう考えてないので卵管縛りましたが😅

ママ友ですが帝王切開で出産して、癒着と出血が酷くて「命が危険な状態だった」「次も同じことになりかねないし、2人目を考えてるならそれなりの覚悟が必要」と言われたそうです💦
そのママ友は最初から1人っ子と決めてたみたいですが、その件で改めて2人目はないって思ったそうです😥

医師から産めなくはないと言われたなら諦めなくてもいいとは思いますが、それなりの覚悟は必要かなと思います😥

• めめたか

めめたか

私も癒着と出血も普通の人より少し多かったと言われました😢
    私は命が危険まではいかなかったみたいですがママともさんに似てますね😭
    手術中私もしかしたら死んじゃうの?と不安にはなりました

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

2人目から4人目まで帝王切開でした。
最初の帝王切開は早期胎盤剥離で緊急帝王切開でした。
その時は私も子供も死にかけました😇
そのあとは予定帝王切開でしたが、再発の恐れ、子宮が縦切りだったため破裂の恐れなど心配はありましたが、1回目が酷すぎて、2回目なんて快適な帝王切開でした🤣
3回目も同じく…。心配はつきませんでしたが、2回目からは設備の整った総合病院だったので安心感はありましたよ😌

• めめたか

めめたか

それは大変でしたね💦💦
    本当に私このまま死んじゃうの?って不安になりますよね🥲
    怖いけどまた子供ほしい、危険はあるけどまた産みたいって思えたんですか?

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。3人目は欲しかったので迷いはありませんでした🙂

• 12月28日
ゆき

22日に3人目3回目の帝王切開で産みました!
1人目は私も早く終わって2人目は1人目より時間かかり今回の手術は2時間30分かかりました。
癒着してたのと出血が多かったみたいです💦
先生も手術中ちょっとピリついてていつもは明るい先生なので状況的に怖かったです!!
何も言われない分ほんとに大丈夫か心配になるのめっちゃわかります。
とりあえず先生にまかせるのみなので落ち着くようになるべく考えず寝ることに集中してました😅

• めめたか

めめたか

私も今回1時間半かかりました
    部分麻酔で意識はあるから手術長いと凄い不安になるし早く終われーって怖くてずーと目をむつってました😭2時間半は大変でしたね
    2人目は手術ちょっと時間かかったのは何か理由あったんですか?
    癒着とかはありましたか?

• 12月28日
  • ゆき

ゆき

2人目の時お腹をごにょごにょされてる感じがあって血圧下がったり気持ち悪くなったりしてあまり覚えてないですがたぶん癒着してたんだと思います😧

• 12月28日
  • めめたか

めめたか

そうだったんですね🥺
    怖くなりますよね😫
    それでも3人目欲しいってなれたんですか?
    今すぐはそう思えないけど時間が経てば怖いけどまた子供欲しいと思えるんですか?💦

• 12月28日
  • ゆき

ゆき

やっぱり子供見てたら欲しいっていつの間にか思ってました😊
    もともと3人欲しかったのもありますが😊
    怖いですけど自分ではどうすることも出来ないので先生を信じて大丈夫と言ってるなら産もうって感じでした✨

• 12月28日
  • めめたか

めめたか

出産してすぐは次は考えられないけど時間が経つとやっぱり子供欲しいってなりますよね、、、
    確かに自分じゃどうも出来ないですよね😢
    でも同じように大変な思いして怖くてもその後もまた赤ちゃん産んでる方もいるんだなーと励みになりました。
    私もまたがんばろーと思えたらその時は頑張ります💪

• 12月28日