※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

里帰りの荷物をまとめる際、妊娠前の洋服は必要ですか?退院後は普通のパンツで大丈夫でしょうか?出産後のお腹の状態が気になります。

カテ違いだったらすみません😳💦

そろそろ里帰りの荷物を
まとめなきゃと思ってるんですが、
妊娠前の洋服って必要ですか?
…というか、入りますか?

例えば、ヒートテック、
レギンス、セーター、
UNIQLOのジョガーパンツなど、
妊娠前に着ていた時
そこまで締め付けのない、
タイト過ぎない洋服です❗️

あと、ブラは授乳ブラだとして、
退院後は普通のパンツ(下着の)ですか?

出産後は、どのくらいお腹が
凹むのか見当が付かず…

よろしくお願いします😊❤️

コメント

ぼんぼん🍑

締め付けのないものなら入ると思いますよ!
ぴっちりめのTシャツとかだとお腹パツパツになりますが…笑

産後すぐはまだ妊娠5ヶ月とか6ヶ月くらいのお腹のように皮が伸びきって ぽっこりしているので、緩い服なら入ると思います(*'ω'*)

退院後もしばらくはマタニティパンツ履いてました!お腹たるんでるので、普通のパンツだと浅すぎると思います☆

• まる

まる

返信遅くなってすみません💦
    ご回答、ありがとうございます😊

自分の5カ月の写真見返しましたが、結構出てますね〜😳ユルユルパンツにしようと思います😅産後すぐは外出することもほとんど無いですもんね❗️

パンツも、マタニティで良いんですね❤️冬だしお腹冷えそうなので、どうせならボロボロになるまで履き尽くします‼️笑

参考になります❤️ありがとうございます😊

• 10月24日
はなもりはなこ2

私は里帰り前に洋服を事前に送るくらい沢山持って行きましたが、正直産後1ヶ月はあんまり外も出られないので必要無かったです😂
1ヶ月過ぎて友達が来てくれる時のために2〜3着あれば十分かなと。
あとはお宮参り用の服と靴を準備して行きました。

退院後は妊娠中の下着をつけてましたが、正直ぶかぶかで💦普通ので良かったかなあと思います。
産まれた直後にお腹の大きさは元に戻ります。ただ大きくなって伸びた皮がべろーんとしてました^^;

そんなにタイトな服でなければ妊娠前の服十分着られると思いますよ〜!

• まる

まる

確かに外出出来ないですもんね🤔授乳しやすい感じの服をメインで持って帰ろうと思います😊
    お宮参りの洋服も考えないとなぁ…着物憧れますが、洋服が楽ですよね、きっと😅💨

下着は…産後のお腹を見て、親にUNIQLOで買ってきてもらった方が良いかもですね❤️確かにぶかぶかにはなりそう…

参考になります❤️ありがとうございました😊

• 10月24日
にしくま

入りました(*^o^*)💕
トップスもボトムスも👕👖
妊娠5ヶ月くらいのお腹でしたが
大丈夫でした😊✨
あんまり締め付けない洋服だと
入ると思いますよ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

下着は、サニタリーショーツやマタニティパンツ、産褥パンツを使っていました♪( ´▽`)
悪露があるのでナプキン必須ですし、普通のパンツだと何だか物足りない?笑
マタニティパンツの守られてる感、好きなので😚💖笑

• まる

まる

5カ月くらいだと、少し出てる感じですね❗️お腹に赤ちゃん居ないとなると、多少締めても問題なさそうですし、タイト過ぎない洋服持って帰ろうと思います🎶

冬だしお腹冷えそうなので、マタニティパンツで乗り切れたら良いなからと思います😋私も守られてる感好きです😌

参考になります❤️ありがとうございました😊

• 10月24日