※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
家事・料理

皆さん3食の食事内容ってどんな感じですか?夫にいつも同じの食べてない?…

皆さん3食の食事内容ってどんな感じですか?
夫にいつも同じの食べてない?それって大丈夫?っていわれてしまいました…^^;
大根、人参、玉ねぎ、オクラ、ブロッコリーはくたくたにすれば食べてくれるのですが…あとは、なんか嫌なのか、私の料理の仕方がだめなのか…シチューもべぇ〜っと出すし、炭水化物以外は、食い付きがあまりよくなくて…自分もあまりレパートリーがないので困っています…卵も軽めのアレルギーなので、がっつり火を通さないとポツポツ出てしまうので卵焼き等もあげられてなくて…あげてもいいのかな…

ベビーフードって味濃いめに感じてしまうのですが、あれくらい濃くすれば食べてくれるのかな…

コメント

雷注意

ベビーフードって味濃いですか?💦
日本製の赤ちゃん用のものなので私は完全に信頼しています🤣

使ったことなければ試してみては?

はじめてのママリ🔰

子供の話ですよね?
うちも偏食なので同じ物食べてます。
味濃くして食べるかはお子さん次第ですが味がついてると食べる事もあるので試してみたらいいと思います。
同じ頃は大人が薄いと感じる程度の味付けをしてました。

卵は病院で進め方相談しながらの方がいいと思いますが、しっかり火を通せば食べられるのならおそらく食べさせるやり方で進めていく指導うけるのでは?と思います。
病院にもよるだろうし一人一人の状況にもよるとは思うのですが周りのアレルギーの子は病院指導の元食べさせながら進めてる子が多かったです。
そして完全に食べられる様になってる子もいます。