※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむぴっと
妊娠・出産

出産後の生理用ショーツのサイズは妊娠前よりワンサイズ大きいものがおすすめです。おなかの状態はわからないので、大きめのサイズを用意しておくと安心です。

出産後の入院時に必要な生理用ショーツはどのくらいのサイズを用意すればよいよでしょうか?妊娠前よりワンサイズくらい大きいので間に合いますか?おなかがどのくらいへこむのか前わからないので教えてください!(>_<)

コメント

まにゃにゃ

妊娠前よりワンサイズ大きい物を
あたしは用意してました〜( ¨̮ )
後半になって急にお腹が大きくなるし
産後もいきなりお腹が凹む事はないです!
なので少し大きいかも?と思うくらいが
いいと思いますよ( ´•ω•` )
あんまりお腹を締め付けるのは
産後でもよくないです(›´A`‹ )

• ねむぴっと

ねむぴっと

急におなかがへこむわけではないんですね(^^ゞありがとうございます!

• 10月22日
りーちゃんまま.

生理用ショーツではなく
産褥ショーツではないですか?
出産後は6ヶ月ぐらいの
お腹ですかね〜( ˙꒳​˙ )
自然分娩なら産褥ショーツの方が
いいと思いますが、産院からは
生理用といわれましたか(¯―¯٥)?

• ねむぴっと

ねむぴっと

産褥ショーツというのは病院で用意してくれるみたいで、自分では生理用ショーツを3、4枚用意するようにと持ち物に書いてありました😆

• 10月22日
  • りーちゃんまま.

りーちゃんまま.

なるほど!!
    いいですね( *˙0˙*)
    それならワンサイズ上の方が
    いいですね(・∀・)!
    ちょうど今ぐらいのお腹の大きさ
    と思ってかえばいいと思います( *˙0˙*)

• 10月22日
  • ねむぴっと

ねむぴっと

そうなんですね!じゃあ結構大きめのものを買っておいた方が良さそうですね!ありがとうございます!(^O^)

• 10月22日
ゆま

私は、一回り大きいサイズで大丈夫でしたよ〜〜!股がベリっと破れる、産褥ショーツが助産師さんに見てもらうのが便利でした!
ちなみに、西松屋で骨盤ベルトを妊娠前のサイズで買ったらギリギリとどきませんでした😭

• ねむぴっと

ねむぴっと

やっぱり一回り大きめのものがいいんですね!のちのち使うし買っておかなきゃいけませんね!妊娠前のサイズにあわせたら使えないとかあるんですね!(>_<)

• 10月22日
ぎょる

私は産褥ショーツ(生理用兼)を2枚、マタニティサイズでMを買いましたよ
後は病院の入院セットに2枚入ってました。友人のお下がりを3枚頂いてましたが、
実際は5枚くらいあれば大丈夫でした

• ねむぴっと

ねむぴっと

5枚くらいあれば足りそうですね(^^ゞ生理用ショーツもマタニティ用のがあるんですね!探してみます!ありがとうございます!

• 10月22日