※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏みかん
産婦人科・小児科

保育園を早退した子供が症状が続き、小児科を受診しましたが、再度受診する必要があるか相談中。かかりつけ医を受診したいが、距離があるため悩んでいます。

子供の病院について

土曜日に保育園を腹痛・嘔吐で早退しました!
かかりつけ医が午前診終了していたので、以前行ったことのある小児科を受診しました。
そこで整腸剤・吐き気どめを処方されています。

その後、嘔吐2回、下痢、腹痛があり、今も熱はありませんがお腹が痛いと言い、下痢もしました。
土曜日に処方された薬も無くなったし、年末年始休業になるので、今日もう一度受診しようと思うのですが…

土曜日に行った小児科を受診しないといけないものでしょうか?
院内処方ではなく、駐車場もなく、家から結構距離があるので、出来ればかかりつけ医を受診したいのです🤔

コメント

かかりつけでいいと思います!
うちもかかりつけが休診の時に以前行ったことのある小児科で診てもらいました!
別の小児科でこの薬貰ってたんですが…と言ってお薬手帳か薬の説明書き見せれば大丈夫ですよ!

• 夏みかん

夏みかん

早いご回答をありがとうございます!
    安心しました!かかりつけ医に行ってきます!!

• 12月28日
ままり

私もかかりつけが休みの時に受診する病院がありますが、そこでは薬終わる頃にかかりつけにかかるようにすすめられますよ。
症状説明してこういう薬もらって飲んでます、って言えば大丈夫だと思います!

• 夏みかん

夏みかん

早いご回答ありがとうございます!
    先生側からかかりつけ医を薦められる事もあるんですね!
    かかりつけ医に行ってきます、ありがとうございます!

• 12月28日