※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の子供が食事の度に嫌がり、好き嫌いが多く食べないことで悩んでいます。幼稚園の先生からも指摘を受けています。どうすればいいでしょうか。

毎回毎回食事の度に3歳半の子供に叱ってばかりで嫌になります。とにかく時間がかかる。疲れた食べないという。好き嫌いが多く食べてたものもその時によって食べない。ママがしてと自分で食べようとしない。幼稚園での先生に指摘を受けて冬休み中どうにかしないとと思ってますが、ご飯の時間になるのが苦痛です。ご飯が終わるとママごめんねと言われるのもつらいです。今朝も好きなパンを自分で選ばせて食べさせましたが食べないと言われ、イライラしてどうしようもありません。毎回ほとんど食べてないのにこれでいいのでしょうか…

コメント

(´-`)oO

お腹すいたらいつか食べるかな?と思って仏壇のお供え物感覚でご飯与えてます🥰好きな物選ばせても我が家も食べません!一口も!

ごちそうさまーって何も手をつけずに言われても、はーいって私も答えてます😂🙌毎日3食食べない訳では無いだろうしうちは保育園の給食は食べてるみたいなのでもうそこで栄養取ってるからいいかなって考えてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まで本当によく食べる子だったので余計イライラします…お腹が空いたら食べますよね
    幼稚園も冬休みでお昼ごはんもしっかり食べないのでどこで栄養とってるんだろう?という感じです😭

    • 12月28日
ゆうりん

うちも選ばせたら食べなくて、私が食べてるやつ欲しがります。なので選ばなかったやつを私が食べて、子供が選んだやつは私が主に食べて、半分こしてます。それでも食べないことが多いです。
誘導しよう言う事を聞かせようとすると疲れるしイライラしますよね😅

mizu

うちもそうですよー😭
食べたいというから準備したのに、やっぱり食べない!嫌!!の繰り返しです💦
昨日まで好きだったものを急に食べなくなったり、とにかく気分のムラがすごいです💦

よほど好きなもの以外は自分では食べないので基本食べさせてますし、ちょっと目を離すとすぐ席を立ってしまいます💦

栄養バランスとか行儀とか、考えれば考えるほどストレスなので、本当に最低限しか気をつけてないです😂
栄養に関しては保育園に通っているので、平日は朝晩は炭水化物だけとかでも目をつぶってます!笑

はるか

まさに。今一悶着終えましたw
もぅ朝イライラで、外は晴れて気持ち良いくらいなのに。
お陰様で気分は全然のりません😑
結局牛乳とバナナ一嚙りで終了。
保育園では食べて居ますが、家では食べないので余計に😭
自分の中で、まぁいっか。と思えないので余計しんどいですよねー😔

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
ちゃんとしようと思うから余計イライラしてしまうんですよね…でもきちんとさせないと…の繰り返しです😭
今日は結局ごはんも適当、トイトレも中止、TV身放題で甘々にして自分がイライラしないように専念しました😂
また明日から頑張ります😅
本当今日は、ひどい母親だったと子どもに申し訳ないです😔