※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太子
サプリ・健康

産後の生理について次男を妊娠前に比べて、産後の生理が本当にしんどい…

産後の生理について

次男を妊娠前に比べて、産後の生理が本当にしんどいです。
学生時代は生理痛というのも全く経験のないまま過ごし、長男出産後は生理初日に腰が重くなる程度の、割と症状のない方でした。

ですが次男出産後の生理、とてもじゃないけど立っていられないほどの激痛※腰とお腹、貧血?なのか鏡を見ると顔は真っ青、これは最近寒くなったからかもしれませんが、異様なほど体の震えも止まりません。

産後急激に生理の症状が重くなる方っていらっしゃるのでしょうか?
次男出産後は旦那が夜担当してくれたのもあり、睡眠不足を経験せずにゆったりと体を休めて過ごせました。

同じ方いらっしゃいますか。何か病気なのかと、不安です。

コメント

はーさん♡⃛

産後、生理痛が酷くなる人いますよね。私は1人目の出産後がそうでした。
1度、産婦人科で診察した方が安心できると思います☺️漢方とか処方してもらえるといいですね✨

• 太子

太子

ご返信ありがとうございます!

産婦人科で「産後の生理の症状が重くて辛い」、と受診すればいいのでしょうか💦

すみません、妊娠以外で受診したことがないので不安で🙇‍♀️

• 12月28日
  • はーさん♡⃛

はーさん♡⃛

それで大丈夫だと思います◎
    受診の際、症状を聞かれると思うのでメモ書きしていくといいですよ✨

• 12月28日
  • 太子

太子

ありがとうございます!
    メモして受診しようと思います🏥

• 12月28日
ママリ¨̮⃝

私も産後、生理痛と出血量が増えて
生理期間が憂鬱になりました😭
助産師さんいわく、出産すると
生理に対する体質が変わるみたいですね💦
酷いようなので、一度婦人科で
相談されてみると良いと思います☺️🌸

• 太子

太子

ご返信ありがとうございます!

同じく出血量も増えました💦出産を機に、体質の変化があるのですね😓あまりにも酷くなったので、不安で💦

病院へは「産後の生理の症状が重くて辛い」と受診していいのでしょうか💦

• 12月28日