※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

年末年始に出産予定で促進剤使用に不安。予定日超過で焦り、周囲の期待にプレッシャーを感じています。待つのが辛いです。

こんな時間なので起きてる方いるかわかりませんが…
年末年始(12/29-1/3)の出産で促進剤つかった方いますか?🥲
費用がどれだけ跳ね上がるのか…心配です…

クリスマスには産まれると思ってたのがまさかの予定日超過で産まれる気配なさ過ぎて今日40wの検診があります。
先週の時点で推定3080g、子宮口は2cm、頭はまだ高いので自然と降りるのを待ちましょうとのことでした。
今日行って促進剤使う日にち決めるとなると年末年始になるのかなー。ここまできたら1/4以降がいいけどそこまでいくと赤ちゃん大きくなりすぎるよなー。

親には毎日まだかまだかと言われ夜中に陣痛くることを期待して何度も起きてしまい朝が来るとまた今日も何もなかったと落ち込んでしまいます。

赤ちゃんのタイミングということはわかっていますが周りからの圧と近付く年末年始にものすごく焦りを感じてしまっています。

予定超過なんてあるあるだよね、のんびり屋さんなのかな、とかポジティブに考えようとしてるのに日に日に不安が膨らんできて辛いです😱

穏やかな気持ちでタイミング待ってあげたいのに🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年ですが、友人が年末年始に、促進剤ありで出産して、プラス10万円近くになったと言ってました。

予定日超過で子宮口が2cmしか空いてなくて絶望的で、
赤ちゃんも4000g近くて

28日だか29日に入院して処置?的なのして促進剤使ったけど
1日じゃ効かなくて3日陣痛室にいて、打って1/2???に、出産してました。
子宮口2cmからだから、赤ちゃんも降りてきてないしどうかな。経産婦だから降りてくると思うけどみたいな感じで話してたらしいですが、

時間が結構かかったみたいです

• ママリ

ママリ

なるほど…ご友人大変でしたね😱3日間も陣痛室にいたなんて😱

状況が近くすごく参考になりました🥲ありがとうございます。

• 12月28日
( ¨̮ )

私も予定日超過してしまい、明日からお散歩入院になりました。いつ来るか分からない陣痛待ちの入院でさらに年末年始の為、費用がどれくらい+になるのかと、今現在赤ちゃんも降りてきてないとのことで前駆陣痛、おしるしもない状態です🥲💦

促進剤を使うとなると、金額がすごい+になっちゃうんじゃないかと今からヒヤヒヤしてます。

クリスマス前には生まれると思ってたのが今現在も兆候がない為、もう来年なのかな〜と勝手に思い込んでます😫😫

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    お散歩入院ですか?初めて聞きました😳
    年末年始のうえ促進剤となると費用のプラス心配ですよね…前に産院の受付の方に聞いたんですが曖昧な返事しか返ってこず…退院時の明細怖いです。笑
    私もクリスマス前には産むつもりでした😂

結局私は昨日から入院になり、14:00にバルーン入れて子宮口柔らかくする?飲み薬を飲んだら21:30頃から陣痛がついてきて先程無事出産しました🙏
    なので促進剤の点滴はやらずに済みました😭🙏

( ¨̮ )さんの赤ちゃんも元気に産まれてきますように!

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます♪
私も明日出産予定日で
今日は朝からお腹が1日張ってました。
今だんだん痛みも強くなって来ているのでこれが本陣痛に繋がったらと心配です。
祝日料金もはっきり記載してくれたらと思いますよね、、、

aynさんは生命保険とか入ってらっしゃいますか?
もし入っているのなら
促進剤バルーン使っての出産との事で保険申請が出来るかもしれません。

ただ絶対ではないし、
お医者様に診断書の様な物を有料で書いてもらわないといけないので、
保険会社に確認してみてください。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    はじめてのママリさんももうすぐ赤ちゃんに会えますね☺️
    祝日料金本当に記載してほしいです…
    何にどれくらいの加算がつくのかあらかじめ覚悟しておきたいですよね…

なるほど、ありがとうございます😳
    結局促進剤使う前に陣痛がついてきたのでバルーンだけだったのですが、確認してみます🙋‍♀️

はしめてのママリさんが母子共に健康で無事出産されることを祈っています♩

• 1月1日