※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる🌸
お金・保険

お子さんに貯金してる方に質問です!どんな使い道する予定ですか?また目標金額とかありますか?🤔

お子さんに貯金してる方に質問です!

どんな使い道する予定ですか?
また目標金額とかありますか?🤔

コメント

はじめてのママリ

我が家は子供がもらったお小遣いやお年玉なんかを子供の口座に貯めていて、大学に入る時か成人した時に渡そうと思っています。子供の教育費とかは親の口座から出すつもりです。

はじめてのママリ🔰

子供が結婚したときに
渡すようで作っています。
金額は未定ですが
毎月貯金してたらわりと多い額たまって
どこまで貯めるべきなのか
迷ってしまっています。

ma-.

子供が成長して、自立する際に渡せたらなーと。

目標は特に決めてなかったです💨

子どもが大きくなってから結婚するときとかお金が必要になった時に使えたらなと思います。目標金額はありませんがいただいたお祝い金とかは全て子どもの方に貯金していくつもりです。

あず

私は子供に渡すように貯金はしていません。そのかわり、大学は奨学金等使わないで行かせてあげたいと思います。その費用としては1人800万目標です。
そのほか、結婚などのお祝いは別に渡す予定でいますが、常識の範囲内であげたいと思います。、

おもち

田舎なのでおそらく大学生でも車持ちになりそうなので車校代と車に使えればなぁと。
もし買わなければその時考えます!

はじめてのママリ🔰

子供用の口座はお年玉だけです💡
使い道は本人が決めたら良いと思っていますが、高校卒業したら車校代の足しになればと思うのでその時に渡そうと思っています。
それ以外で子供に渡す用に貯める予定はありません。
教育費としては別途1人あたり1,500万は貯める予定です。

ぽん

貰ったお祝いやお年玉の他に年100万円貯めます💡
学費とか結婚資金とかやりたい事など、そこから出したらいいのかな?と思ってます!

はる🌸

まとめて返信ですみません。
とても勉強になりました!
ありがとうございます😊