※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の忘年会について旦那が仕事の忘年会といって昨日の夕方5時に家を…

旦那の忘年会について
旦那が仕事の忘年会といって
昨日の夕方5時に家を出て今帰ってきました
約8時間くらい連絡もしないくせに
インスタは開いててすごくイライラしちゃって、、
私と子供はそんなに優先順位が低いんだと思って
そういう日に限って子供はグズるし、、
でも仕事の付き合いだし
私は専業主婦だし
旦那の稼ぎがないと生活もできない身なので
強く言えなくてこのイライラもどこで発散すればいいか分からなくてここに書き込んでしまいました💦
コロナが落ち着いてきたと言えど
旦那はワクチンも打ってないし
打ってよと何回も言ってるけど
仕事が忙しいの一点張りで
そんな中の飲み会だったので余計イライラしちゃいました
もう少し子供のことを考えて欲しいです
みなさんは忘年会許してますか?

コメント

みん

許してはないし、今も帰ってきてないです笑
本当腹立ってきますよー💦いない方がいいのは昼間だけで、夜は家にいて子供の面倒でもみろやって思います。

  • ママリ

    ママリ


    はじめまして!
    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    そして毎日お疲れ様です😭
    まだ帰ってきてないんですね😓
    ほんとですよね!!
    こっちは24時間体制なのに!
    小さい子供置いてよく遅くまで出歩けるなって思っちゃいますよね💦

    • 12月28日
  • みん

    みん

    このコメント欄見ると、みなさん旦那さん帰ってきてなかったり結構遅くまで飲まれてるんですねー。うちだけじゃないと安心感!プラスこんな旦那が多すぎてイラつきます😅😅😅
    本当こんな時間まで年末によく子供と嫁置いて好きなだけ飲み行けるなって思います。腹立つー。笑

    • 12月28日
  • ママリ

    ママリ


    本当ですね💦
    世の殿方考えを改めて欲しいです😥😥
    わかります!
    みなさんのコメントで心が救われました😅
    嫁が子供預けて飲みに行ったりしたら世間的に叩かれるのに男はいいよなあって思っちゃいます😅😅
    まずそもそも子供が心配でそんな出歩けないですけど

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

わぁ〜😭😭😭
うちも今まさに忘年会でまだ帰ってきてないです。
同じく今日に限ってグズグズでした😔
明日も仕事だし遅くならないと思うからお迎えよろしくって言われたのですが連絡きてももう行くつもりありません😊😊
毎日お疲れ様とは思ってるけど、こっちに休みはないんだから早く帰って来れる日くらい面倒みてくれって思っちゃいます😫

  • ママリ

    ママリ


    はじめまして!
    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    まだ帰ってきてないんですね😭
    遅くまでお疲れ様です😭
    本当いない日に限ってグズりますよね💦
    行かなくて正解ですね😤😤
    私もチェーンロック掛けて締め出してやろうかと思っちゃいました笑
    本当ですよね💦
    もっと自覚もってほしいものです😥💭

    • 12月28日
もちこ🐈

うちも先週忘年会ありました!
19時開始、帰宅したの朝4時です😑
年末くらいと思い行ってきたら?と言いましたが、じゃ軽く顔出してくると言ってたので終電くらいで帰るかと思いきや😑
同じくインスタちょこちょこ開いてました😅

私はまだ妊婦だからいいですけど、これで生後2ヶ月の状況で同じことされたら…もっとイライラしてしまうと思います!

ワクチンうちは10月頃に一緒に打たせました!
自分じゃ予約もしない人なので私が予約もして仕事休んでもらいました!
その頃も飲み会行って帰り遅く、せめてワクチン打つなりしてよ😡と私がキレたのがきっかけです💦

  • ママリ

    ママリ


    はじめまして!
    コメントありがとうございます🙇‍♂️

    恐ろしいですね💦
    そんな長時間何してるん?ってなりますよね💦💦
    本当インスタ開く暇あるなら
    謝罪のLINEでもよこして欲しいものです😤😤

    いや〜お腹も大きくて大変な中本当にお疲れ様です😭

    私も9月に一緒に予約したのに
    断られまだ打ってないままです😭
    さすがに私もキレようと思います💪💪

    • 12月28日
shiro

同じく!18時に出て行き
帰ってきません。
2時に帰ると約束した旦那
腹が立ちます!

  • ママリ

    ママリ


    はじめまして!
    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    2人もお子さん居るのに😭
    本当にお疲れ様です💦
    世の男性陣はみんな一緒なんですかね💦

    • 12月28日
Alwa

自分は忘年会許しちゃいました
遅くても日付変わるまでに帰ってこいと言う条件付きにしました💦

育児も夜帰ってきてからやれる所はやってくれるし私も気分転換はしたいけどそれは旦那も同じだろってことで

ただうちの子も今日に限ってパパはいないしなかなか眠れないしなんかいつもと違う!!って伝わってしまいグズグズ大変でした💦
だがしかし連絡なしに日付30分ほど回ったのはコラ!ってなりましたが笑(後々聞いたらスマホのバッテリー切れだったらしいのでドンマイでした…)

ちなみに夫婦ともにワクチン2回摂取済みです。

今回はワクチンも打ってないし帰りもここまで遅いので万が一のこと考えてよ!!って訴えてもいいと思いますよ😭
オミクロン株だって流行ってきてますもん😭

  • ママリ

    ママリ


    はじめまして!
    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    alwaさんの優しさが文面でよく伝わってきます😭😭
    パパがいないこと子供も察知して大変ですよね💦
    最近帰ってきてもお風呂入れくらいしかやってくれてなかったので怒りが頂点に達してしまいました💦
    旦那は今日も忘年会なので
    明日話し合おうと思います😥

    • 12月28日
まりも

みなさんに共感できすぎて…🥲笑
私の夫も生後2ヶ月で忘年会
気持ちよく送り出してあげたいとも思うけど、所詮父親としての自覚はそんなもんかとイライラします
さらに全く連絡もないと、お前は心配にもならないのかとイライラも増し本当に閉め出したくなります😇

  • ママリ

    ママリ


    はじめまして!
    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    共感の嵐ですよね💦
    私も普段から手伝ってくれてたりしてれば楽しんできてねって言いたいですが
    連絡もよこさないくらいですから自覚なんてないですよね😓
    うちの旦那はイライラするのはホルモンのせいだからしょうがないよね?とか言ってきて本当閉め出せばよかったです😅😅

    • 12月28日
  • まりも

    まりも


    本当にホルモンの影響だとしても、それも含めて妻と子供支えるのが夫の役目です!笑
    いつか爆発してやりましょう😂💣
    ストレス溜めすぎないよう、お互い育児頑張りましょう〜🥲

    • 12月28日
  • ママリ

    ママリ


    ほんとですよね!笑
    爆発しましょうね😆🤟🤟笑
    そうですね!!
    頑張りましょう🥰

    • 12月28日
ママリ

うちは週3ぐらいで朝帰りです!
当然今日もまだ帰ってきてません😇

  • ママリ

    ママリ


    はじめましてコメントありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♀️
    週3!?なんと!!
    本当に毎日お疲れ様です💦
    心の広さリスペクトです🥺
    どうか無理なさらずに😭

    • 12月28日
ぷぷぷ

我が家はokというか私が行ってます😂
コロナ禍なので2〜3人の少人数と街中では飲まないようにしてます🙂コロナ増えてる時はもちろん行きません😊

我が家はいる時に家のことしてれば基本okなので旦那は飲まないので変わりに週1で夜サッカーしに行ってます😊

  • ママリ

    ママリ


    はじめまして!
    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    協力があってこそできる事ですよね!!
    私もぷぷぷさんの様な関係を目指してます🥺🥺

    • 12月29日