※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんで、Mサイズのオムツが大きくて漏れることがある。Sサイズは小さすぎる。最近、おむつ替えが大変でパンツタイプに変えようか迷っている。皆さんはいつパンツタイプに変えましたか?

オムツについての質問です!🙋🏻‍♀️

現在4ヶ月で体重が5.6キロくらいでムーニーのテープタイプのMサイズを使っています!でもMサイズだと少し大きいみたいで太もものところから💩が漏れたりします💦
かと言ってSサイズだと多分小さくておへそが見えたりしてしまいます😔

ここ最近オムツ交換をする際足をバタバタさせたりどんどん上に娘自体が上がっていったりしておむつ替えするのも大変なのでSサイズのパンツタイプに変えようかな?って思っているのですが皆さんはどのタイミングでパンツタイプに変えましたか⁇

コメント

ママリ

5ヶ月頃に寝返りが上手になりずり這いも始めて、もう無理〜ってなって変えました!
パンツの方が漏れにくいですよ😊

• まちゃん

まちゃん

コメントありがとうございます✨まだ寝返りはしていないのですがオムツ変えている時も体を捻ったりし始めて変えるのに毎回苦戦するので今のオムツを使い切ったらSサイズのパンツタイプを買ってみようと思います!

• 12月28日
ママリ

4ヶ月頃に足をバタバタさせるようになりオムツ替えが大変になってきたので、パンツに替えようと思いました。
在庫を使い切ってから変えたので実際にパンツになったのは5ヶ月からですが。

4ヶ月で5.8㌔でしたがメリーズテープS使ってました。

• まちゃん

まちゃん

コメントありがとうございます✨4ヶ月でムーニーのSにしようかなって思ってるのですがまだ早いですかね?💦

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

体重的にはSで大丈夫だと思いますよ。

• 12月28日
  • まちゃん

まちゃん

Sにしようと思います🌟

• 12月28日

5.6kgならSで大丈夫な体重だと思います。

ムーニーだと縦の長さはそんなにないのでお臍は見えやすいですね!

パンツにしたのは長女は5ヶ月頃、テープで漏れるようになってから、長男は8ヶ月か9ヶ月くらいでそろそろ変えるか!と思って変えました。

• まちゃん

まちゃん

コメントありがとうございます✨
    やっぱりSで大丈夫なんですね!おへそが見えるので小さいのかな?と思ってMにしていたのですがお股の部分がブカブカで😅
    ムーニーのパンツタイプのSサイズにしたいのですがまだ早いですかね?💦

• 12月28日

退会ユーザー

まなさんがパンツのほうが替えやすいと感じるなら今からパンツにしちゃってもいいと思いますよ!○ヶ月だからいい!とかではないですし👌🏻

• 12月28日
  • まちゃん

まちゃん

早いとかそうゆうのはないんですね!とりあえず今の使い切ったらパンツタイプ使ってみて使いにくかったらまたテープタイプに戻そうと思います🤔

• 12月28日
ジェーン

下の子、今3ヶ月半で6.4キロありますが、メリーズのテープタイプです!
息子もどんどん動いてしまって換えづらくなってますが、コスト面で寝返りハイハイくらいまでテープタイプでねばりたいと思ってます😂
Mサイズで大きいなら、成長したらいずれまた使えるので、一度Sサイズに戻ってみていいと思います☺️
おへそが気になるようでしたらムーニーと比べたらメリーズ、グーンのほうがすっぽりです。

太ももやお腹周りのきつさ、緩さはテープの止める位置で調整できるのがテープタイプの利点です。(分かってたらスミマセン💦)

• まちゃん

まちゃん

コメントありがとうございます✨コスト面ってのはテープタイプとパンツタイプでは値段が変わるのでしょうか?それとも枚数が減るのでしょうか?
    1回メリーズかグーン試してみたいと思います!

• 12月28日
  • ジェーン

ジェーン

パンツタイプは枚数減っちゃいます😭
    確かに楽なんですが💦

• 12月28日
はじめてのままり

2人とも5kgでムーニーのパンツMです😌
新生児サイズ使い切って1ヶ月なる頃にはSパンツにしてました!

• まちゃん

まちゃん

コメントありがとうございます✨結構早い段階でパンツタイプにされてたんですね😳やっぱりパンツタイプは楽ですか?

• 12月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

パンツめちゃくちゃ楽です😭💓!!!
    テープ何度も直したりする手間がないので🙆🏻‍♀️

• 12月28日