※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜は夫が寝かしつけをしているため、夫に懐いてしまい、寂しい気持ちになっている。朝から夜までずっと一緒にいるのに、夫に懐くのは寝かしつけの影響か。他の方はどうしているか気になる。

息子1歳4ヶ月
お風呂と夜の寝かしつけはほぼ9割夫がしてくれてるのですが、
そのせいか、夜はお風呂上がったら夫がメインみたくなっていて、夜寝る時にも私にバイバーイして寝室に行って
たまに私が寝かしつけようとしても、
夫がきたら、夫の懐に潜り込んで寝ます😅
私の手を払い除けられたこともあって寂しいです。。

それ以外の朝から日中〜夜ご飯まではずーっと私と一緒なのに?と思うのですが、
やはり寝かしつけがママでないと、
いずれはパパっ子になっちゃうのでしょうか。。
ママ大好きになって欲しい自分のわがままでしょうか😅

みなさん、寝かしつけもママが多いですか?

コメント

ええねん

うちは母乳卒業した生後3ヶ月から、主人が寝かしつけしてくれてます☺️

私はパパっ子に育ってくれて嬉しいです☺️💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

似たような感じです❗️
    そっか、パパっ子で嬉しいって思えたらいいなぁ😓
    旦那にヤキモチ焼いてる自分がいやになります。

• 12月28日
ママリ

全部私がやってて、完全にママっ子です💦
子どもたちが私がいい!ってなるため旦那に何も任せられなくて結構大変な面もあるので、やってくれて子供も懐いてくれるなら分担できて理想だなって思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ぜんぶママは大変ですね😭
    でも、懐いてくれると本当に嬉しいですよね、うちも少し前は着替えとかなんでも私がいい!だったのですが最近急にパパっ子になりだして、フラれたような気持ちです笑。
    割り切った方が良いですね😓

• 12月28日
まみ

お風呂と夜の寝かしつけ、旦那さんが9割とはうらやましいです✨
我が家は、お風呂は夫でもOKですが、寝かしつけだけは私以外だめで😭辛いなと思うことがあります。

日中、お世話してるので、お子さんはママ大好きですよ❤️
少し楽できてよかったーと思えるといいですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝かしつけって、育児の中でも結構ハードですよね!毎日お疲れ様です🙇‍♀️
    本当ですね、有り難いと思って、それ以外の育児でたくさん愛情注いであげたいと思います🥺

• 12月28日