※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
家族・旦那

専業主婦の方!旦那さんはどれくらい、育児や家事に協力してくれますか?…

専業主婦の方!

旦那さんはどれくらい、育児や家事に協力してくれますか??

私の旦那は、全くしません。
オムツ替えでさえも、お前の仕事だ!とか言ってやってくれません。。

今日も大量のゴミ袋を玄関まで運ぶのに、手伝って~と伝えたら、、家に一円も金を入れてないんだから、そのぐらいしろ!とか言ってきました。

本当にムカつきすぎて、、怒りをどこにぶつけたらいいのか。笑

旦那がお金を稼いできてくれるのはありがたいですが、もうちょっと育児に協力してほしいです。

坐骨神経痛だし、ワンオペだし、もうヘトヘトです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

今の人は全部してくれます!
出来ないことがないですし、家にいる時は何でもしてくれます。
ざっくり掃除洗濯料理ゴミ出しとかはいてればしてくれるって感じです。

ええねん

ご飯作ること以外全部やってくれます☺️
育児に関しては私がもう1人居るって感じです!

ご主人モラ気質ですね😱

ママリ

うちは申し訳ないくらい私が夫を尻に敷いていて、皿洗い、ゴミ捨て、子供お風呂入れてもらう、たまにご飯作ってもらう
などやってもらいまくりです😂
私の方がモラハラ妻なのかもしれません😭💦
11カ月でワンオペは大変ですよね💦子育てだって立派な仕事だっつーの!!って旦那に言ってやりたいですね😡

nana

わーうちと一緒ですね😆笑笑
完全に専業主婦見下しててめっちゃむかついたので離婚覚悟で実家に帰ったら少しやるようになりました💩
たまにお風呂掃除とお昼作ったりするくらいです!育児は言わなきゃやらないですかね〜。
かといって言ったとしても後で後ででイライラするのでもう自分で全部やってます😅笑笑

はじめてのママリ🔰

うちは結構やってくれます😅

オムツ替えはもちろん、
寝かしつけとかは
早く帰ってくればやってくれます🤔

というより最初からめちゃくちゃやらせてました笑

はじめてのママリ🔰

育児に関して協力ってゆう言葉がまず間違いですよ✊🏼✊🏼
育児は一緒にして当たり前です✊🏼

うちは母乳以外はほぼ一緒にしてます😌

チョッピー

ほぼ全てのことが出来ますよ。唯一料理は出来ませんが…
年子なので帰ってきたら戦闘準備でき次第、応援に駆け付けてくれます。今日はゴミ出し、ペットの世話、雨戸を開けて布団をあげ、コーヒー入れて、掃除機、子供達の着替え歯磨きトイレ、布団ひき、洗濯、支払いをしてくれてました~

でも、自分の思い通りになるまでには沢山ぶつかって、沢山ケンカして、褒めて、😅やっとここまで来たかなぁと思います。そして、ある程度の事が出来るようになるまでは子供は作らなかったです💦

まいもー

あたしの所はあたしより主婦で毎日感動してます🤣🤣🤣笑
基本率先して全部やってくれています(*^^*)まずあなたの大切にまったく気づいてない!!あなたがいて、安心して外に働きに行けてるんですもん!家に1円も入れてないとかそんなん論外ですよ😡

あいり🔰

言えばやるって感じですね。
言えば!です。😂
ゴミはうちも持って行かないですなので自分が出した酒の缶とかは持っててもらいます!

え、じゃあ働いてやるから子供みとけよ?ですよ😆なにいってんだよ主婦が1番キツいわ。時給出せよ本当腹立ちますね。家に入れません。私なら!うちもよくキレてます。主婦舐めんなよが口癖です

はるな

仕事の日は帰り遅いので何もしません。
休みの日は結構なんでも言えばやります。

じらちゃん

ちょっと前まで専業主婦でした😊
専業だからぜんぶやってと当たり前で過ごしたけど文句言われないように、まぁ限界が来て、自分で稼いだお金も欲しいと色々話して、元職場に復帰、ぱーととして十四5時間扶ぎりでいま働いて3ヶ月目、お弁当も週ニになりゴミ捨てもまとめるのはあたし出すのは旦那、子供は休みの日は旦那が1日見る日とあたしが1人で見る日と2人で見る日があります🤣
もちろんお互い休みの日はジャン負けでおむつ替えとその都度ご飯の支度と子供のご飯食べさせ係😊
全部ジャン負けで決めて
たのしくやってます💓

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は
育児は休みの日であれば全部やります!お風呂、おむつ替え、ご飯の補助、泣いたら抱っこなど

家事も休みの日は
掃除、洗濯、昼、夜ご飯作り、食器洗いしてます

平日は夜の皿洗いはしてくれます!

今時そんなこと言う人いるんですね、、
旦那さん古い人間ですか?
今の時代にアップデートしてくれーーって感じですね🥺
特に育児は2人でやるもんだろ!!!って思います。

はじめてのママリ🔰

なんでもやります。
お互いに同じ子供の親ですし。片方に何かあったとき片方にしかできないことがあったら困るので。
料理も家事も、ふたりつれて1日のお出かけもへっちゃらの旦那です。

きいろ

子供のことを安心してお願いできるくらい協力してくれます!
家事も掃除機かけやトイレ掃除以外はやってくれます!
休みの日は夜ご飯も作ってくれます!
旦那さんもう少し協力してほしいですね💦

あずきママ

息子が3歳になるまで全くしませんでした。何か頼むと働いてないことを言われるので、お願いしなくなってました。

でも3歳になり、息子が自分の意見を主張するようになって、パパに何かを求め出すと嬉しいのか一緒に遊ぶようになり、さらに私が2人目の悪阻がひどくなった妊娠初期からは、洗い物や息子のお風呂を手伝ってくれるようになりました。

何かキッカケがあれば変わるかもしれないですよ。
まぁ息子くんが小さいので、きっと遊び方もわからないし、一部の男性は父親になるのに時間がかかるみたいです。

レンコンバター

旦那の教育が必要ですね。

育児と家事はダブルワークですよ。
旦那様には強気であなたの態度がストレスだから出ていくねって実家にもどれませんか?
いくあてがないと足元見られます😢

はじめてのママリ🔰

大体は気づいてしてくれます!
二人目を望まれたのはなぜですか?つらくないですか?