※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳向けの勝ち負けのあるゲームのおもちゃを探しています。メモリーゲーム以外で、病院待ち時間などでも使えるものがいいです。他におすすめはありますか?

3歳でもできる勝ち負けのあるゲームのおもちゃを教えてください✨カルタ、神経衰弱(メモリーゲーム)のような家族でできる簡単なおもちゃを探しています。

3歳ちょうど、聞き分けは良くかなり喋りますが、物事の理解は月齢の割には幼く、自分中心な印象です。最近少し成長が見られ遊びが変わってきたので、ルールのある遊びをしたいです。
メモリーゲームは可愛い絵のカードだとままごとなど別の遊びを始めてしまうので、画像↓のような、メモリーゲーム以外に使えないタイプがいいかな?と思っています。(そしてできたら鞄に入れられて病院の待ち時間などでも使えると嬉しいです)

他におすすめありますか?初めてのゲーム遊びに良いものがあったら教えてください✨

コメント

カード系ではないですが💦
うちではすごろくがブームです😆

はじめてのママリ🔰

全く持ち運びはできませんし崩れたらうるさいですが、3歳ちょうどくらいのときにジェンガやってました🥺✨

はじめてのママリ🔰

持ち運べるものではないですが、クラッシュアイスゲームどうですかね🤔✨

まわしたルーレットに従ってハンマーでブロックを落としていくゲームです😊

上に乗っているペンギンを落とした人の負けで、簡単なルール遊びやハラハラドキドキ楽しめると思います🤣