※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

パパイヤが辛いです。次女のお世話で機会が減り寂しい。寝かしつけの時にママがいないと泣く。イライラしています。

パパイヤ期辛いです、、(TT)

同じような方いらっしゃいますか?💦
そのうちパパが良いとかなるんでしょうか、、

お風呂も寝かしつけも何かにつけてママママママ…
次女のお世話で構う機会が減って寂しい思いをさせてるんでしょうか🥲

前は私がお風呂中とか、同じ空間にいない状態だったらパパの寝かしつけでも大丈夫でした。。

パパに寝かしつけてもらってる間に残った家事掃除や離乳食作りなどしたいのに
寝室のドアの前で私が行くまでママーーーとギャン泣きするので結局折れて私が寝かしつけします…

次女が手のかかるタイプで一日中ぐずってることが多いのでやることたくさん残ってて…😭
保育園で2時間半も寝てくるので全然寝ないしイライラしてしまいます悲

2人きりの時間なんて寝かしつけくらいしかないし、パパの方が優しいのにそれでもママがいいと言う娘に申し訳ないです…😫

コメント

あり

全く同じです!
以前まではパパとお風呂も行っていたし、一緒に寝ていたのに、下の子が生まれてから全部ママ、ママになりました💦💦

私もよくイライラしてしまって、それなのにママって言ってくれて涙出ます、、😢

きっと、ママに構って欲しいんですよね、、

• しおり

しおり

やっぱりママとの時間が減って寂しいのかなって感じですよね(TT)
    びっくりするくらいママに執着するようになりました…💦

なかなか長女との時間作ってあげられなくて申し訳ないです(TT)

• 12月28日
ハチ

うちは子供が1人なので状況が違うかとは思いますが、
うちの娘もママママママママで、パパがやれる事なんて何一つありませんでした。
パパが近づいただけでイヤーーーー!!!と泣いてるぐらいでしたが、
本当に1ヶ月前ぐらいから何の前触れもなく突然パパブームがやってきて、
今はパパパパ言ってます!

それでもママじゃなければダメな事はたくさんありますが、寝かしつけなんて絶対に無理だったのに寝れるようにもなりました。

きっかけは何かわからないので参考にはならないと思いますが💦

こんなパターンもあります。

下のお子さんがいて上の子もまだ2歳で全部ママだと本当に大変ですよね😭

パパブームが来ますように🙏

• しおり

しおり

うちも最近パパがおいでとか言うと拒否です😅

パパブーム!
    突然やってくることもあるんですね😳
    赤ちゃんの頃からあまり世話してきてないのでうちがパパブーム来ることあるかな…?とか思ってしまいます😂

• 12月28日
ちちぷぷ

下のお子さんのこと、家事はすべて旦那さんに任せて、上の子といてあげたらどうでしょう😊?
ただママとべったりしたいだけなのでは?と思います!
余裕があれば保育園休ませて一緒にいてあげたら満足するかなと!
まだまだママがいいのはそうですよね、まだ2歳ですもの💓

• しおり

しおり

そうですよね(TT)まだ赤ちゃんに毛が生えたようなもんですよね。。
    家事はけっこう任せちゃってます😂ただ次女もパパだとひたすら泣くようになって…
    旦那もあまり2人きりになりたくないみたいです😭

今度一時保育とか預けて長女と2人でお出掛けしてみようと思います🥺❤︎

• 12月28日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

それはひたすら任せないといけないですね😊😊
    父の二人になりたくない気持ちも感じているのでしょう!
    一時保育に預けなくたって3人で過ごせばいいです😊うちは2歳差でしたがわたしが育休中はほとんど上の子保育園休んで家にいましたよ!

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

娘一人ですが同じです😊
パパ触らないで!ママが良いの!と可哀想なぐらい拒否してます。
パパが話しかけても無視する事も多々あります。
お風呂も寝かしつけも泣いて嫌がりますが、行ってしまえばすんなり遊んで寝ます。

• しおり

しおり

可哀想パパ🤣w
    おしゃべり上手だと余計傷つきますね😂
    うちも次女生まれる前までは嫌がりはするものの渋々寝てました😭

• 12月28日
かな

うちもそういった時期ありました!
パパあっち行って!
とか
パパこっち見ないで!
とか。
かわいそうでした笑

でも数ヶ月くらいで直りましたよ〜
今は大変かもしれないですけどね💦

hinari

2歳の時は特にママがいい!パパはいやー!!でしたよ。
時間が経てば少しずつ戻りました。

イライラするのもわかります!でも、あれだけママじゃないと嫌!と言っていたのに、パパが良い…と言い始めたら若干寂しくなりました。

ママとの信頼関係がしっかりできてる証拠なんじゃないですかね✨でも大変ですよね😭

みくろ

パパイヤ期…うちも凄かったですよ!
たまにパパが早く帰って来たら風呂入れて貰おう!ってなってもパパイヤ〜!!ってギャン泣き…担いで風呂場まで連れていきました😂
パパ嫌い…パパイヤ…は口癖かの様に毎日言ってましたね。それでパパは落ち込むし
、不機嫌になるしで2倍面倒でした…最近ですよ〜あまり言わなくなったの😂
お風呂は未だにママと入るの!パパイヤなの!って言いますが、パパとお風呂で遊んで貰いな〜って言うと渋々一緒に入ります(笑)一緒に寝るのは嫌みたいで、布団が狭いとか、なんとかクレーム言ってきます🤣
一緒に遊べる位になってからたまーーーにパパ好きって小さい声で言ってます🤣でも自分からチューはしないですけど、歩み寄った感じです(笑)
うちは離乳食、しんどくてもう作るのやめちゃいました🤣
あと、たまーにマックに上の子と一緒に(歩いて行ける距離)行って食べて来ます👍

はじめてのママリ

うちもパパイヤ期です。旦那がパパ嫌いやめて、私はママがすきと言われる度に本気で落ち込んでいていたたまれないです。

皆さんどんなパパサポートしているんでしょうか🤔