※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
家族・旦那

絶対に子供は2人。と決めてる旦那3人に説得する方法ないかな。自分自身…

絶対に子供は2人。と決めてる旦那
3人に説得する方法ないかな。

自分自身が兄弟。2人の弟
兄弟そこまで仲良くはない

私は三姉妹
大人になった今でも3人ともほぼ毎日連絡とって、電話したり愚痴言ったり聞いたり仲良し。

2人でも大人になっても仲良しな兄弟はいる
けど、3人の方がいいんじゃないかな?って
自分が3人だから思う。

しかも、女と男の兄弟で私たちの老後、
女の子の娘が一人で色々背負うのかな?と。
男は結婚したら、両親のことなんてそんなにだろうし。

もう一人女の子が欲しい。
女の子が生まれるとは限らないけど

3人の方が社会性がつくというし、

でも、3人育てられる気もしない
けど、また赤ちゃんみたい抱きたい
今の二人が可愛すぎる
だからこそもっと楽しい日常にしてあげたい

でも旦那にいうじしんもないや

ついこの前二段ベットはダメって言われたけど
別々で寝かせるのは可哀想で、その議論も負けたところ

コメント

しーくん

色々と共感できますー!
うちは旦那が2人兄弟で、私は3姉妹です。私の3姉妹もよく連絡とりあっています。

私も3人目がほしいです。
だけど経済的な理由は勿論あります。あとは、そもそも旦那が協力的じゃない人なので難しいなと頭では分かっていますが、諦めきれないのが現状です。

ちなみに、うちも2段ベットを反対されました。

• ピーチ

ピーチ

同じことが多くてびっくりです😆

うちも経済的な余裕が一番の理由です。
    カツカツってわけではないのですが、旦那は余裕のある暮らしをしたい。とのことで…

二段ベットだめでしたか…笑
    二段ベットまだ諦め切れてません💦

コメントありがとうございます♪

• 12月28日
やぎっこりー🥦🫶

わかります私も姉妹欲しいです。
私は三姉妹で仲良くて毎日ではないけど頻繁に連絡とります☺️兄とは全く仲良くないです(笑)

なので、やっぱり異性より同性きょうだい欲しいなーと強く思います💦
旦那は2人兄弟で、そんなに仲良しって感じでもなく同じく子供は2人までって決めてます。
私のキャパも2人で限界で余裕ないので諦めてますが、やっぱり周りに姉妹産んでる子いると羨ましいです!

説得するのは難しいですよね〜
問題点と改善案を簡単にでも書き出してみたら良いかもしれないです(^^)
応援してます!

• ピーチ

ピーチ

姉妹いいですよね☺️
    今は息子が可愛いですが、お腹いる時に「男の子ですね」と言われてとてもショックでした💦

大きくなっても仲良くできるのは女の子だなって思います。
    男の子で母親と仲良しだったらマザコンということになりますからね。

私も実際自分が3人育てられるかと言われたら今でもキャパオーバーの時あるのでどうかわかりませんが、やはり子供は可愛くて何人でもほしいですね☺️

コメントありがとうございました😊

• 12月28日
ママリ

旦那さんは、どうして絶対2人に決めているんでしょう?
何か理由があるんですかね⁇
私は2人が希望でしたが(実際は一人っ子になります)、旦那さんの立場だったら、ピーチさんの言い分だと説得力に欠けるかな〜と思います🤔
自分がこう思うからという事を伝えるより、旦那さんが3人目を躊躇う理由を解決する方法を提案した方が上手くいくんじゃないですか😃

• ピーチ

ピーチ

そうです。私は語彙力も、説得力もなく意志が弱いのでここでどうしたら説得できるかを質問したのです💦

旦那は生活に余裕を持ちたい人で、(今はできませんが)家族でハワイに旅行したい、老後も海外旅行行きたい、自分の趣味も我慢したくない(ゴルフサーフィン)なので、子供は2人で充分だそうです。
    ですし、自分が仲良しの兄弟ではなく「別に大人になっても仲良しな必要もない」そうです。

私も旦那の意見には賛成の部分もあり、家族でハワイ行きたいし、老後も海外行けたら幸せだと思います。

自分もまだ3人目絶対に何が何でも欲しい!!と言う気持ちが弱いからこそ説得力もないんですね。

タイムリミットが迫って焦ってるだけでした💦

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

なるほどです。お子さん2人と3人だとかかる労力もお金も変わってきますもんね😳
    経済的なことは2人と3人でどのくらい違うのか、どうすれば海外旅行に行けるくらいの余裕があるのか等、客観的なデータをFPさんに出してもらってみたらいいかもしれないですね。(もうしていたらスミマセン)ご自身もまだ絶対!という気持ちが固まっていないとのことですし、ピーチさんの気持ちの整理もつくかもしれないですしね✨
    趣味は、月に何日か旦那さんが自由に使える時間を確保するように約束する、などでしょうか😃

• 12月29日
Y

ごめんなさい!
何のアドバイスにもなりませんが
完全に旦那さん側の立場です🙋🏼‍♀️
私は余裕を持って暮らしたい。自分の趣味に費やせる時間とお金も欲しい。
とりあえず2人入るし仲良く遊んでくれている。1番はやはり経済面ですかね😞

旦那はどうしても3人目が欲しいらしいです。実際かなり家事育児積極的なので何の申し分もないのですが、
私なら今後給料が増える見込みがある事や、とにかくお金の面でどれだけ貯金に回せながら工夫して生活できるかを具体的に説明してもらえないと。3人目は考えられないです😣😣