※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

24歳で貯金を始めたいと思い始め、過去の収入の使い方に後悔しています。皆さんは何歳から貯金を始めましたか?

24歳で、貯金しないと💦
って思いはじめ、夏頃から貯金するようになりました😅
24歳で気付くの遅すぎますよね🥲🥲
以前夜職4年くらいやっていたので、結構な収入があったのに
やめてから昼職をし収入が大幅に減った今からはじめる
って、、なんで、もっと早く貯金してこなかったんだ。
って後悔してます😩

皆さん大体何歳から貯金はじめました?

コメント

ぽんちゃん

専門学生の時から貯金始めました!
毎月通帳の金額増えることにニヤニヤしてました😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

お金増えるとニヤニヤしますよね😂
    めちゃ分かりますw

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

私も24歳です!!今年から貯金始めましたよ!!( ; ; )

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!毎月どのくらい貯金してますか??

• 12月27日

22.20の夫婦やけどずっと貯金ないです😭😭😭やばいな〜と思いつつ、なかなかできないです笑

はじめてのママリ🔰

23歳ですが、今月から貯金始めました😂
今までもギリギリの生活だったので毎月出来るかは厳しいですが、、

御園彰子

別に遅くないと思いますけど😅
私は24歳の頃は独身でしたが、貯金なんて全くしてませんでした😂
貯金どころか、支払いした残りのお金でどうやって遊ぶかばかり考えてました(笑)

何歳から貯金始めるかなんて、人それぞれですよ。
24歳なんて、普通に四大に通って卒業してたらまだ社会人2年目ですし、結婚して子ども産んでる人の方が少ないだろうし、貯金する余裕あるかどうか?ぐらいの収入の人の方が多いと思いますよ。
お金貯めないとなって思い始めたら頑張ればいいんじゃないかと思います。

はじめてのママリ🔰

結婚してからなので35歳過ぎてからです。

ママリ

大学生の頃から自分の収入を貯金してましたが、子供の頃もお年玉は貯金してたので、ある意味ずっとですかね?!

貯金の大切さに気づけたのであれば、ぜひお子さんにもお金の教育してあげてください!

はじめてのママリ🔰

幼稚園の頃にお金は持ってなきゃダメだって認識して、小学校に上がったくらいからコツコツとやってました。
まぁ、学生時代に貯めたお金なんてたかが知れてるので、卒業後車買って殆ど無くなりましたが。
でも、しっかり貯め癖がついていたので、その後もコツコツと貯め続けてます。
周りのみんなは給料貰うようになってから、服や美容や車なんかにガンガンお金使ってましたが、私は周りに流されず質素倹約で生活してました😅

私は30超えてからです😂😂

夜の仕事しててそれなりにお給料もあったのに、飲み代に全て消えました😅
ちゃんと貯金しておけば良かったなぁ〜
でも楽しかったからいいかと思ってます笑

むー

おはよう御座います😊
21歳と23歳の夫婦です。
娘を妊娠した頃に貯金を少しづつしていき来年には目標の100万行きそうですが、来年はなにかと出費が多いので貯まらなさそうです😭子供の貯金だけしてて夫婦お互いに貯金は0です!笑😆24歳で気付くのは遅いとはわたしは思いません😊むしろ貯金頑張ろうと言う気持ちは大切です✨

はなび

うちも24歳で結婚してそれから本格的に貯金始めましたよ😊

はじめてのママリ🔰

子どもが産まれるまであればあるほど使って、私も夜職してたんですが見事に使い切ってました🥲今考えるとほんと馬鹿でした。
子供が産まれてからは貯金が趣味になりました♡
もっと早く始めれば、、🥲と落ち込みます…