※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
子育て・グッズ

赤ちゃんにおせんべいをあげる時期について相談です。離乳食が食べなくなる可能性も考慮しつつ、まだ必要ないか迷っているようです。

赤ちゃんが食べれるおせんべいとかっていつ頃からあげましたか?
早くて6ヶ月からあげられるものがありました。でもそれあげたら離乳食食べなくなったりしたら困るし、あくまでもおやつだからまだいらないのかな…

コメント

ぷー!

私は、ご飯とは違う時間で尚且つ今すぐに授乳できないとき、少し時間をもたせるためにあげてました!

あとは、なにもかも全部丸のみだったので、噛む練習をするためにあげてました\(^^)/

• みぃこ

みぃこ

うちの子も最近 離乳食ちゃんと食べるようになってきたんですが、ほぼ丸飲みしてそうなかんじです。笑
    試しにあげてみようと思います。

• 10月22日
rouk

7ヶ月のときに友達の家に行ったら出してくれたので食べさせてみましたが、すごーく嫌な顔してました。笑
離乳食をきちんと食べていれば、無理にあげる必要はないと思いますよ😊
うちはそれから何度か試してみましたがご飯の方が好きみたいなのであげてません。
三回食が波に乗って、卒乳を考え始めて、おやつの時間が決まってきたらまたあげてみようかなーって思ってます。

• みぃこ

みぃこ

最初は異物と同じかんじなんでしょうかね。笑
    試しにあげてみて、もし食べるようならおやつをあげる時間も考えたリズムもつくってあげようと思います

• 10月22日
ミチェ

6か月頃からのやつを7か月くらいからあげはじめましたー。たまにオヤツみたいな感じであげてます!離乳食は普通に食べてくれます(о´∀`о)

• みぃこ

みぃこ

離乳食もちゃんと食べてくれればおやつもあげてるみたいですね。

• 10月22日

外出先のカフェで、てづかみ練習にあげる程度です(*´ω`*)

• みぃこ

みぃこ

なるほど!
    手づかみの練習にもなっていいですね!

• 10月22日
T&Tママ

7ヶ月くらいに祖母の家で頂き、手で持って食べてたので、その頃から外食時に持って行くようになりました。今はたまに3時にあげています。毎日、しょっちゅうあげているわけでなければいいかなと。

• みぃこ

みぃこ

たまにあげるくらいでいいんですね!
    食べてくれたら外出先で機嫌悪くてもおやつで良くなるかもですね。

• 10月22日
りっちゃん

オリゴ糖がついているものを便秘の時にあげてました!
今は卒乳したので3時のおやつです!

• みぃこ

みぃこ

卒乳したのですね!
    便秘改善にもなるって凄いですね

• 10月22日
あばれるプリン

その時期は、外出先でぐずった時にだけあげていました💦
あたしもせんべいに味をしめてご飯食べなくなるのは嫌だったので、せんべいあげるときも一枚だけあげて、もう一枚はあたしが食べていました(笑)