※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

8ヶ月の娘が大きな声で泣く悩み。外出時に周囲を気にし、実家ではイライラ。同じ経験の方の気持ちの整理方法を知りたい。

あまりに大きな声で泣く娘。

現在8ヶ月になる娘がいますが、生まれた時から泣き声が他の赤ちゃんよりも大きく、お出かけするにも周囲の目が気になってあまり遠出や公共の場を避けていました。
半年過ぎたあたりから、少し機嫌良く過ごせる時間が増えてきたので、家の周りやスーパー、近くの支援センター等には行っていますが、不機嫌になると大きな声で泣き叫ぶのは今も変わりません。

現在、実家に帰省してきているのですが、自分の家よりも行動範囲が広がり、手の届くところに興味があるものがたくさんある状況です。ハイハイやつかまり立ちをして危ないところに行く時は阻止していたのですが、本人も思い通りにならず行動を止められるとギャン泣き。そのまま機嫌が悪い時間が続き、私もあまりの泣きに、若干疲れ果てていました。
実母が抱っこをした時にもギャン泣き。私が抱っこを変わるとピタリと泣き止む。その様子に、母も「イラッとする」と言っていました。父も泣き声を聞くのが嫌なようで、グズりだすと部屋から出て行ってしまいます。

周囲を困らせてしまう・イラつかせてしまうほどの泣きなのかと思うと、大好きな娘なのに、泣いていると私もイライラしてしまいます😢娘が寝た後、そんな感情を抱いてしまったことを深く反省して落ち込んでしまいます。

同じように、お子さんの泣き声が大きかった方、どのように気持ちの整理をしていたか教えて欲しいです。

コメント

メル

うちの子もほんとーーーに声が大きいです💦
実母には、○○ちゃんは肺活量が凄いねーって言われますし💦うちは旦那でさえ、ギャン泣きが続くとうるさいなぁって言い出します😅(言っても仕方ないのは自覚してるんですけどね)

実家だと普段赤ちゃんが居るわけじゃないから、環境良くないですよね💦
手の届く範囲に触られて困るものがないように、テレビをとりあえず段ボールで囲ったり(柵とかはないしずっといるわけじゃないから購入するのもなーと思って応急処置です笑)
仏壇はその部屋にいる時は閉めて貰ったり、
触っていい様の古い充電器や100均のスリッパを購入して対応してます💦
それでも、目を離せないですが💦

取られてしまったものは、口に入れないかだけ見守りつつ気が済むまで触らせています(取られたら負けシステムです笑)


あとは、最終手段ですが、おっぱい咥えるとちょっと落ち着いてくれたりします💦

はじめてのママリ🔰

うちの息子もとにかく声大っきいです!

普段はそうでもないんですけどスイッチ入ると
もうこれでもか!ってくらい大っきな声で
泣いてるというより叫んでますね😂😂
ほぼほぼ毎日何かしらで泣き叫んでます!笑
 
流石にバスや電車や店内は焦りますが
外なら「あーはいはい帰ろうね〜!」ですね。
家の中は気にしないです🤣もちろん余裕ない時は
うるさいな!いい加減にしてよ!
って時もありますけどね。母親だって人間なので
余裕ある時もあればない時もありますし!

でも基本的にはまぁある程度泣いてもらって
そのあと色々やって最終的には抱っこして
泣き止むまでひたすらウロウロしてます😌

はじめてのママリ🔰

うちも泣き声も奇声もすごくて、親からもキ○ガイといわれたり、耳栓されたり、本当にしんどいです。

気持ちの整理というか、働きだしたら物理的な距離ができて気持ちが楽になりました。
子供の個性による悩みことは、子供の環境を変えるより自分の環境を変えるのが解決になると思います。