※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男三兄弟
ココロ・悩み

風邪薬の服用について妊娠中の方が不安を感じています。妊娠前は風邪薬を普通に飲んでいたが、妊娠後は飲むべきか迷っています。産婦人科の先生に相談したところ、妊娠が確認されたら服用を中止するようアドバイスされました。他の方の意見を聞きたいそうです。

風邪薬についてです😔
妊娠前は風邪薬普通に飲んでて妊娠してからやめた人いますか?
それとも可能性が少しでもあるならやはり風邪薬は飲まないほうがいいですか?
そうするとたぶん妊娠前するまで半年くらい風邪薬飲めないことになると思うのですが…

1ヶ月に2回くらいは風邪ひきます。。(泣)
二人妊娠中は風邪薬飲めなく本当にしんどかったです。。

いま別なことで通ってる産婦人科の先生にきいたら
風邪薬は生理遅れて病院いってちゃんと妊娠がわかったらやめたらいいから
じゃないとほとんど薬だめな状態なってつらいでしょって言われたのですがどこもそんな感じなんですか?

わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします☆

コメント

はじめてのママリ🔰

全然飲んでいいと思います!私は片頭痛持ちなので風邪とは違いますが、妊娠の可能性の段階で薬飲むなって言われたら死んじゃいます😂

• 男三兄弟

男三兄弟

そうですよね(泣)
    ありがとうございます☆

• 12月27日