※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわやか
妊娠・出産

最近横向きで寝ると腰と足の付け根が痛くて、整体で治るか不安。妊娠中なので整体も可能か知りたい。

いつもお世話になっております。
ここ最近、横を向いて寝るようにしてから、下になる足と腰の境?付け根がとても痛むようになりました。
最悪の時は立てない、歩けないくらい左足の付け根が痛いです( ; ; )
整体に行けば治るものなのでしょうか?そもそも、妊娠中なので整体にも確認は必要かとは思いますが、実際に整体に行かれてそのような症状がやわらいだ方はいらっしゃいますか( ; ; )?
よろしくお願い致します。

コメント

すみません、整体には結局行かず終いだったのですが私も同じような痛みがあり、おそらく坐骨神経痛の症状な気がします(><)

私の場合は妊娠中期から現れたのですが、痛みに耐えて過ごしてました😅
出産したらケロッと治りました!
妊婦さんで整体が大丈夫なのか詳しくはわかりませんが、少しでも和らげられるなら行ったほうがいい気がします😭
けっこう息が一瞬止まるくらいの痛みとかありますよね😵💦
あんまり答えになってなくて申し訳ないですヽ(;▽;)ノ
お大事にして、元気な赤ちゃん産んでください😊♡

• さわやか

さわやか

ご丁寧な回答、大変ありがとうございます( ; ; )✨✨✨
    出産されたら治ったのですね😂
    そうなんです、結構息が止まるくらいの痛みです( ; ; )気持ちわかってくださって嬉しかったです、ありがとうございます( ; ; )

• 10月22日

退会ユーザー

こんな回答にベストアンサーありがとうございます😵💦
    これからどんどんお腹も大きくなってきますし、無理せずお大事になさってください(><)

• 10月24日
いゆたん

私も同じ症状ありました!
整体にはいかなかったのですが、寝て起きるときに歩くと、激痛でした😣
痛いですよね😣
出産するまでの、辛抱と思い我慢してました💦

• さわやか

さわやか

同じですか( ; ; )では、やっぱり妊娠が原因でなってるんですよね( ; ; )
    ご出産されたみたいで、おめでとうございます(^_^)♡もう痛みは和らぎましたか?(u_u)
    お子様とお幸せに(^_^)♡

• 10月22日