※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳児ママさん、近くにママ友がいないけど、公園や赤ちゃんイベントに参加すべきでしょうか?

0歳児ママさんに質問です。
0歳児のうちにママ友って作りましたか?
仲良しの友達が同級生ベビーなので色々相談し合ってるのですが、その子は県外で中々会うことができません。
今、近くにママ友はいないのですが、公園行ったり、保健所での近い月齢の赤ちゃんが集まる催しみたいなものに参加したりするべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人もいません。
幼稚園とか小学校に入ればできるかなと思います
焦ったりはしません

姉妹ママ(22)

慌ててまでママ友作らなくてもいいと思います😿💦

ママイ

コロナ禍前だったので積極的にそういうイベントとかに参加してました💡
したかったらしたらいいでしょうし、するべき!ってものでもないと思います☺️
対面でお話しできるママ友が欲しいなら行くといいと思いますが、ママ友って自然にできるのでわざわざ作るものでもないかなって思います💡
いい人だったらいいですけど合わない方も中にはいるので意気込んで友達作るぞ!っていうより、雰囲気やお話が合えばどんどん近づいていったらいいんじゃないですかね!
でも今の時期コロナじゃなくてもいろんな感染症怖いのでわたしならもっと暖かくなった頃にしますかね!
どうせまだ公園では遊べなくてお散歩くらいしかできないと思うので!

あくるの

長男は幼稚園行き始めるまで全然でした!
次男のために公園行こう!支援センター行こう!も今のところないです😅

ママリん

1人もいないです😂

焦ってもないです!

私はいらないです。
めんどくさいので。

3-613&7-113

上の子の時は、連絡先交換して公園とか行けるママと出会ったの二歳頃でした。支援センターや公園行けば、顔見知りのママは複数居ました。

上の子が幼稚園(プレ含む)入って、LINEの連絡先にママ友が増えました。

上の子のママ友=下の子も同級生なので、下の子のママ友は今のところ居るようで居ないですね😅💦