※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の気持ちが分かりません。義実家でのクリスマスパーティーに誘われま…

夫の気持ちが分かりません。

義実家でのクリスマスパーティーに誘われました。
開始時間が夜だったので、私と下の子は行かないから言っておいてと伝えたのですが、わざわざ下の子が熱があると嘘をついたみたいなんです😅

元旦は行くから風邪大丈夫?とか聞かれるだろうし、そもそも嘘をつく意味がわかりません。
なんではっきり言わないの?と言っても曖昧な返事です。

もう大人なのに親にはっきり言えないのかと情けないなと😅

コメント

なんか断り難いんですかね?

嘘つくと後々面倒なのにって感じですよね😂
元旦行ってもし聞かれたらあんたが
対応してね!って丸投げしちゃいましょ!

はじめてのママリ🔰

こないことでママリさんが責められるから、とか、来ない理由を根掘り葉掘り聞かれるのがめんどくさいから適当な理由をつけたとかじゃないでしょうか?

♡Mママ子♡

義実家はやっぱり赤ちゃん可愛い時期だし、赤ちゃんとママも来るものだという考えだったんじゃないですかね?
義実家と仲良いなら違うかもしれませんが、来たくなかったの?とか、なんで来ないの?とか言われたら嫌だからじゃないですか?
角が立たないようにという感じなのかなぁと思いました!
自分が言えないとかではなく、ママリさんを悪く言われたくない感じなのかなぁって思いました😊

ママリ

私は旦那さんの気持ちとってもわかります😭

私の親も私が実家にいくときとか「今日旦那くん休みなら旦那も連れてきなよ」としつこく言います。
ですが旦那は行かないと伝えると「なんで?呼びなよ!愛想ない子やな」とか、そんな悪い風に言われます。

そういうのが嫌なので旦那がこないときは毎回体調不良とか、旦那は予定あるとか適当な嘘を言っています😵‍💫💦
はじめてのママリ🔰旦那さんも、そんな感じではないかな?と思いました、、、