※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子が眠たそうで泣き始め、おむつ交換や授乳に拒否反応。眠たさを優先して眠りについたが、起きた後に授乳すれば大丈夫か心配。おっぱいを拒否されて悲しい気持ち。

生後2ヶ月の5.5キロの女の子がいます。
なんか眠そうにしてていきなり泣き始めて、おむつかえておっぱいもいや〜、機嫌が悪いのは昨日うんちが出てないからかな?と浣腸しようとしたらギャン泣き!!

抱っこで落ち着くみたいな感じで寝ました。

授乳してから4時間半たつんですが眠たいのが優先したのかな?起きてからあげたら大丈夫ですか?

心配です🥲
いつもおっぱい大好きなので拒否られて、悲しいのとおっぱいが張って痛い…搾乳で少しだけとりました。どうしたんだろー🥲

コメント

いつもの間隔がわからないですが、お腹がすき過ぎるとギャン泣きで飲まないって言われました😳
起きたら授乳してみるのがいいと思います🙆‍♀️

• こぶーこ

こぶーこ

ありがとうございます!
    起きて飲ませましたー!!
    おっぱい嫌いになったのかと思いました…良かったです。

• 12月27日

うちは完ミなのでまた違うかもしれませんが、時間ではなく起きた時にあげてます。

すでに夜間は8時間ほど寝てますが元気ですし、体重の増えも問題ないです。

• こぶーこ

こぶーこ

ありがとうございます!!
    8時間も寝てくれるんですね✨羨ましいです!!

• 12月27日