※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがつかみ食べをあまりせず、離乳食は食べるが自分で食べることができるか心配。どうしたらいいでしょうか?

生後10ヶ月ですがつかみ食べをあまりしません。

赤ちゃんせんべいやクッキーは上手につかんで食べますが、蒸したブロッコリーや野菜スティック、トーストスティックなどは全然食べません💦

卵焼きやミニおやきなども試しましたが握りつぶすだけで…

離乳食はよく食べてますが、さすがにそろそろ自分で食べられるようになったほうがいいですかね??

それとも掴み食べしなくてもなんとかなりますかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は手が汚れるのが嫌いなので掴み食べはあまりせずその頃にはフォークとスプーンで食べてました。
1歳過ぎてからはお箸です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つかみ食べしなくてもなんとかなりますよ。
    大きくなれば自然とするようになるので問題ないです。
    フォークやスプーンなどに移行していいと思いますよ

    • 12月27日
S.A

10ヶ月なら赤ちゃんせんべいを掴み食べするので十分だと思います🙆‍♀️
うちの子は1歳になるまで赤ちゃんせんべいしか掴み食べしませんでした!

さくら

息子がハイハインやクッキーは掴み食べしてくれるのですが、何故か柔らかいものはひねり潰してポイでした😂😂
そして今も変わらずです😂
したいしたくないあると思うので息子に任せていますが、一応食事の中に1品掴めるようなもの入れています🙌💓

はじめてのママリ🔰

うちの子も赤ちゃんせんべいや
細長くしたおいもおやきなどは
掴んで食べますが他は触ってポイッです😞💦
赤ちゃんせんべいとかも小さくなったら
落として食べさせてって感じです💦