※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiaMia
子育て・グッズ

1歳9ヵ月の娘を初めて託児所に預ける葛藤中。映画を観たいが不安。1時間お試しで預けるべきか悩んでいる。他人に預けるのが初めてで不安。経験者のアドバイスを求めています。

どうしてもどうしても旦那と観たい映画があって、1歳9ヵ月の娘を初めて時間制の託児所に預けるか葛藤中です。😭😭
(託児所は映画館と同じモールの中にあるので何かあったらすぐかけつれます🙏🏼)

私の家族も旦那の家族ともずっと離れた所に暮らしていて、周りに身内が一切いない中、保育園にも行ってないので私と旦那以外の人に娘をみてもらうということ自体が初めてで。。
むしろ家族や義理家族にも娘の子守りを頼んだことがないので全てが未知で😭

2〜3時間は無理ですよね、、、😢 最初映画行く数日前に1時間ぐらいお試しで預けてみるべきですかね?

あと他人に娘をみてもらうていうのがまだ不安で。😢
信頼してないわけではなく、未経験なので、です。
だったら映画諦めなよって話なのですが、いい経験かなとも思い。。
同じような経験ある方いたらどうだったかお話聞きたいです😭❤️

娘はかなりのママパパっ子ですが、人見知りは最近少し減って他の子に興味をしめすようになりました。

コメント

同じ建物内にあるなら安心じゃないですか?
たまには預けてゆっくりするの
全然アリだと思います🥺

不安なら数日前に1時間ほど預けてみるのもいいかもしれないですね😊💛

ゆっくり映画楽しめますように( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )

• MiaMia

MiaMia

コメントありがとうございます✨
    いつかは預けたりしなきゃいけない時がくるかもしれないですし、、ありですよね、、!🥺🙌
    そう言って頂けるだけでも背中押されます❤️

旦那にも言ってみます😆
    温かいお言葉までありがとうございました🥰

• 12月27日
はじめてのママリ

少し前に夫と映画を見たくて息子を1日保育に預けました☺️
何度か妊婦健診の時に3-4時間ぐらい一時保育に預けていましたが、1日保育に預けるのははじめてでドキドキしましたが楽しく過ごせたようです☺️
一時保育の時は最初から3-4時間預けたので、2-3時間なら私ならありだと思います!離れる時は毎回泣きますが、私がいないのがわかると、泣き止んで楽しく過ごしてるようです✨
1日息子が気掛かりで少しソワソワしましたが、出産してからはじめて2人で出掛けられていい思い出になったのでMiaMiaさんも映画楽しめるといいですね☺️

• MiaMia

MiaMia

ご経験者さんからのコメントうれしいです!
    1日保育っていうのもあるんですね😮✨旦那さんと映画やデート楽しめてよかったですね🥰!
    確かに、映画中もご飯食べる時も 大丈夫かな泣いてないかなとか多分頭から離れなくてソワソワしちゃうんだろうなぁとまさに想像してたところです🤣

やっぱりバイバイのときは泣いちゃったんですね🥲でも楽しく過ごしてたなら一安心でしたね!☺️ 最近では預け中に子どもの様子を撮った写真や動画をスタッフさんが送ってくれるサービスとかもあるみたいですよね😳 あれすごくいいなぁと思います。

ドキドキしますが娘も意外と楽しんでくれそうな気がして前向きに考えてみようと思います🙌✨

参考になるコメントと温かいお言葉までありがとうございました💕

• 12月27日
boys mama⸜❤︎⸝‍

最初泣いちゃうかもですが、意外と大丈夫かもですよ😊
同じモール内なら安心ですし、何かあればすぐ行けるので途中出てること覚悟で預けるのもいいと思います☺️
その前に少し預けてみて様子見るのもありですね🤔

• MiaMia

MiaMia

やっぱり最初は泣いちゃったりママを探したりするもんですよね🥲 でも結構みなさんしばらくしたら楽しそうに遊んでくれてたって言うので娘も意外と大丈夫かもしれないと思ってます🥰🙌

途中抜けるかもしれないのを覚悟で利用してみようかなぁと思います!☺️

• 12月27日
はるちゃん

お子さんが耐えられるかという部分もありますが、今の時期色んな感染症をもらってくることも覚悟された方がいいかと思います😅
映画を楽しむのはとても良いことですが、そのあと胃腸炎やインフルで一家全滅…なんてこともあり得ますので、自宅療養の準備も同時にしておいた方がいいと思います?

• MiaMia

MiaMia

確かに今特に流行る時期ですよね😥 保育園に行ってないのもあるのか、まだ娘は病気知らずなので😭 
    託児所とか利用するならせめてインフルの予防接種は受けさせたりとか少しは対策してると気持ち的に違うかもしれませんね😣🙏🏼 

その託児所はいつも見る限り多くても3〜4人?ぐらいしかいないので、その空いてる時狙って行ってみようかなぁと思います。
    参考になるコメントありがとうございました💕

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

それくらいの時に一時保育に預けたことがあります。急なことでいきなり半日💦
すごくすごく泣いたようですが、保育士さんのおかげでご飯も少し食べて、好きなおもちゃで気をまぎらわしたりして過ごしていたようです。
ちなみに、二日目の方が私と離れるのを嫌がったので、お試しで預けるのはおすすめしません。

• MiaMia

MiaMia

半日預けられたんですね!やっぱり最初は泣いちゃいますよね🥲
    保育士さんたちもプロなので離れるのは不安ですがやっぱり頼もしいですよね本当に🙏🏼

なるほど😮2回目だとそこを覚えてて、またママが離れるってわかってるから嫌がるってことですよね。
    お試しはやめておこうと思います!
    参考になるコメントありがとうございました💕🙇‍♀️

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

うちも先週初めて託児施設に預けて夫婦で食事してきました!
他人に預けるのは初めてでしたが3時間預かってもらいました😊お子様の性格によると思いますが息子は迎えに行ったときは楽しそうにしてたのでまたおでかけの際は利用しようと思いました✨

• MiaMia

MiaMia

同じような方からのコメントうれしいです!
    ご夫婦2人でお食事行かれたんですね☺素敵です️💕

それを聞くとホッとしますね!ただ離れてる間も終始娘のことばかり考えてソワソワしてるんだろうなぁと想像してます。🤣

とにかく一度やってみないとわからないものですよね✨
    前向きになれるコメントありがとうございました🥰

• 12月27日