※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみも
子育て・グッズ

赤ちゃんの運動発達が心配です。同年齢の子が早く動いているのに、うちの子はまだ寝返りもしません。病気や障害が心配です。

現在生後6ヶ月で来週で7ヶ月になるのですが運動の発達が遅いんじゃないかと心配です。

インスタやTwitterで同じくらいの月齢の子を見るともうずり這いやお座りをしてる子がたくさんいますが、娘はそれどころか寝返りもしません😢

手足をバタバタして遊んだりはしますが、うつ伏せも好きじゃないようで最初こそ喜びますが5分くらいでパタッと顔を下げ泣いて怒ります😭

ちなみにまだ歯も生えていません…

寝転がってパタパタ遊んでるのは可愛いのですがなにか病気や障害なのかと心配です😢💦💦

コメント

さとぽよ。

まだ6ヶ月じゃ遅くないですよ~大丈夫です😊
うちの娘は、寝返りは早かったですがズリバイで前に進むようになったのは8ヶ月入ってからですし、1人で座るようになったのもつい最近です✨
個人差があるので大丈夫です❗️
息子は5ヶ月で歯が生えてきましたが娘はまだです。
遅い子は一歳で生えてきますし、気長に待ちます✨

ママリ👩‍🍼

何も問題ないと思います🥺
息子ですが、寝返りと寝返り返りが6ヶ月。
腰が据わったのは7ヶ月の終わりですが、1人で座れるようになったのは9ヶ月。
ずり這いは7ヶ月過ぎから後ろに下がるのが専門で、前に進むようになったのは8ヶ月。
掴まり立ちは10ヶ月。
伝い歩きは11ヶ月。
歩けるようになったのは今月になってからです🥺
歯が生え始めたのは6ヶ月半くらいです😅
うつ伏せは本人のやる気次第です。
7ヶ月になって3日後に7ヶ月健診を受けましたが、その時に息子が出来た事は、寝返りと寝返り返りだけです😂
何の問題もないと言われました💦

インスタは出来るから投稿してるんです!見てはいけません 笑

うちもずりばい8ヶ月前で遅かったですよ〜!

ママリん

そうですよ!インスタはできるから見てほしくてあげてるだけですよ!
特にはやくできた子は、どう!はやいでしょ!って😂

うちの子も6ヶ月最後の週で寝返り、7ヶ月で寝返りがえりでした!
ずり這いなしの8ヶ月後半でハイハイでした!

ちなみにまだ歯も生えてません🥺

3-613&7-113

出来てない様子あげる人居ないと思います💦なので、SNSは早い子の親が自慢にアップしてるって印象です。

上の子は、ずり這いなしで10ヶ月になる前夜に突然のハイハイでしたよ。

ママリ

のんびり屋さんなんでしょうね!もうちょっとしたらうつ伏せも好きになりますよ〜!きっと。
こちらも来週?今週には7ヶ月ですが、歯は一向にはえてきません笑

こるん

全く問題なしです👍
うちの子6人中3人が寝返り7ヶ月すぎてました🤣
自力で座れたのも10ヶ月とかでしたよ😊

はじめてのママリ🔰

息子寝返りしたの8ヶ月でした☺️

全然しないなーずっとこのまま寝返りしないなんてことないよね😭って思ってましたがある日急に1人で練習しだしてそしたら割とすぐ成功しました☺️

はじめてのママリ🔰

うちの子は9ヶ月で
やっとズリバイです😭😭😭
お座りもまだ自分じゃできません‥
歯は8ヶ月とかでした🥺

まだ全然気にしなくても大丈夫ですよ😊💓

私も常に心配してるので
気持ちはわかります🥲💦💦

ママリ

同じく娘も、寝返りしませーん😅
もうすぐ7ヶ月です。
歯は急に生えてきて、授乳で噛まれて激痛です。
友達の子は5ヶ月の始めにもううつ伏せで寝てたし、6ヶ月になってすぐにお座りしてさらにオマルでう〇ちしてました。それもInstagramで知りました💧
こちらのアプリで色々見ていると、色んな赤ちゃんが居て、ホント赤ちゃんによって成長が違うのでもう少しのんびり構えておこうと思いました!
でも、どこか悪いんじゃないか、障害じゃないか?って気持ちはすごくすごくわかります!!

元気ならいいかなってドンと構えておきましょ♪