※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rilakkumickey
子育て・グッズ

夫が友人宅に娘を連れて行きたいが、不安。運転中眠くなる夫と、子供の見守りが心配。初めての長距離ドライブと他人の家に不安あり。皆様のご意見をお聞かせください。

パパのみのお出かけ(パパの友人宅、車で片道1.5時間)について、
迷っていて相談させてください💦

今度、私が1人で用事がある日に、
夫が夫友人のお宅に、娘を連れて遊びに行きたい、と相談がありました。

行かせてあげたい気もしますが、不安もあり迷っています。
皆様ならどうされるか、ご意見聞かせてください!💦🙇‍♀️

友人宅は、うちから車で片道1.5時間、往復3時間です。
友人宅には1歳と4歳くらいの男の子がいるようです。

夫には普段から育児全般してるため、一通りのことはできますが、
基本的に抜け漏れが多いタイプで(笑)、
預けている間、言わないと飲み物をあげ忘れたり、ぼーっとしてしまう事も多く子どもを常に見てられるかというと少し不安があります。 
また、運転中眠くなってしまうことも多そうで、そこが不安です。

娘は普段ぐずらないタイプですが、まだ少し場所見知り、人見知りはします。
そういった時だけはママじゃないと、、って感じです。

おとなしいタイプなので娘が友人宅で何かしてしまう不安はないですが、
ヤンチャ盛りの男の子、ぼーっとしてしまう夫で怪我なく見守れるか…

大事な娘を、パパ1人に任せて、
初めての長距離ドライブ、初めての他人のお家、、、心配です。
行かせてあげて大丈夫か、やっぱり友人宅は一緒に行ける時にしてもらうか、皆様のご意見お聞かせください💦

コメント

あちゃん

日中ならいいかなとは思いますが
少し距離があるしなにかあったときに
駆けつけれないとなると心配ですよね💦

• rilakkumickey

ご意見ありがとうございます😭ですよね…パパだけで何もなく行ければいいけどなんかあったら…と考えてしまいます💦

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

私の旦那も育児基本的になんでも出来るタイプですが2人でお出かけはまだまださせられないなーって思ってます🥲
片道1.5時間って結構長いし運転中眠くなることもあるようでしたら、私だったら自分が一緒に行ける別日にしてもらいます!

やっぱりそうですよね!😭✨1.5時間は長いですよね、、大人しく乗ってられるかわからないし…

眠くなるのは子育て関係なしに本当に不安すぎるのですが、、😭w

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

義実家とかならいいですが、友人宅は無しですねー。もう少し近い距離ならいいですが。

ですよね!💦道中も行った先も何があるかわからないのは心配ですよね💦

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

私は全然オッケーです🙆‍♀️💓
ただ、運転中眠くなってしまうというのは、友人宅へ行く行かない以前に問題というか、、普段からそれで大丈夫なの?って思います😭

ほんとそのとおりです😭w運転中になぜ毎回眠くなっちゃうの…?!っていつも心配です😭💦集中してないのでは、、😭誰かにガツンと言われて欲しいです…

• 12月27日
ママリ

友人が家にくるならOKですが行くのはやめておきます
相手のママさんの負担になったり旦那さんが気付かないところで失礼があってはいけないので

ですよねですよね💦私も同じことを初め言いました💦私が厳しすぎるのかな?と思ったけど安心しました💦
    初めてのところ、どんなところかわからないとこで1人で見る大変さをわかってないような😢💦

• 12月27日

皆さん、すぐにご意見いろいろお聞かせいただき本当にありがとうございます!!😭💓

不安要素がありすぎて、「片道1.5時間、初めての場所、パパだけで対応は心配。無理だと思うし、友人宅に迷惑かけても困る、何かあったら困るからやめてほしい」と伝えたら、
投げやり気味に「じゃあやめる!」って言われてしまい、
自分が厳しすぎるのかと、不安になっていました…💦😭

皆さんのご意見きいて、やはり同じような感覚の方達もいらっしゃって、安心しました。

こちらで相談させていただいたことを含めて、改めて今回はやめて欲しいこと伝えたら、とっても納得してくれました❣️

ありがとうございました😭💓

(追記)今回はご友人からのご招待の話だったようなので、
結果的に、お邪魔するなら私もいける別日にするか、夫1人で行くことにしてもらいました👏🙇‍♀️