※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
産婦人科・小児科

3人育児で大変…風邪の心配もあり、小児科に行くタイミングが気になる。明日まで様子見て、変化があれば連れて行く予定。神経を使って疲れた様子。

3人育児…
こんなにも大変なの…?!毎日なにしてんだろ…余裕がある育児をしたい。。長男が風邪ひいたら二男も風邪…熱が出なくて鼻水と咳だけだからまだよかったけど…二男は痙攣持ちだから熱が出ないかビクビクしつつ…今日は二男の耳鼻科パパに連れてってもらって…
三男が夜ちょっと咳と鼻水⁈してた…新生児の風邪…病院に行くタイミングってどのくらいの症状で行きますか??熱はありません。混合ですがミルクもおっぱいも飲んでます。おしっこもウンチもいつも通りです。とりあえず今日は様子見ようかと思ってました。年末年始で明日くらいまで小児科がやってるみたいなので今日様子見て、変わったことがあったら連れて行こうかと思ってました。それでは遅いですかね…

なんか…神経使ってつかれちゃった….

コメント

新生児の時は気になったらすぐ連れて行ってました👏🏽大した事なさそうな風邪でも小さい赤ちゃんにとっては重症化しやすかったりするので💦
3人育児お疲れ様です😭❤️大変ですよね、、移し合いするし、、、

• トトロ

トトロ

回答ありがとうございます。
    そうなんですね…やっぱり連れてった方がいいですかね…。機嫌も良くて今は咳も鼻水ズルズルもしてなくて寝てはいたんですが…
    3人ってこんなに大変なんですかね。。手抜きできるところはしてがんばります。。

• 12月27日

うちも3人います
退院して2週間しないで上の子達の風邪を赤ちゃんもらいました!酷くなる前に受診をおすすめします
新生児は熱出たら即入院と小児科で言われました💧

• トトロ

トトロ

そうなんですね。。
    症状はどんな感じでしたか??
    やっぱり連れてった方がいいですかね。。

• 12月27日

うちの子はくしゃみして鼻水出していたので連れていきました。
風邪のうつし合いは仕方ないです。
なにか症状あれば年末休みになってしまいますし連れていった方がいいと思います
生後〇日の赤ちゃんということを事前に連絡するといいと思います。

ご主人にも協力してもらい休みながら無理せず過ごしてくださいね。

• トトロ

トトロ

そうだったんですね💦
    しっかり寝てミルクもおっぱいも飲んでて熱もないし昼間は咳もしなくて鼻水も出てませんでした。ほんとちょっとなんですが…一回くしゃみして鼻水出ました。私が気にしすぎなのか…今日の夜やっぱり風邪っぽかったら明日朝イチで連れて行きたいと思います。ありがとうございました。

• 12月27日
フルーツ

うちも3人目が生後1ヶ月のときに風邪もらい小児科に薬貰い飲んでましたよ😉
新生児や小さい赤ちゃんは、重症化しやすいのでおかしいと思ったら早めに病院行った方が安心です☺️
3人目はずっと上の子らの風邪もらいっぱなしなのでとくに小さい赤ちゃんの頃は毎回ハラハラしてました😱
我が家も3人風邪引いて年末年始入るので病院連れてきました😂

• トトロ

トトロ

そうなんですね‼︎3人目で新生児で風邪気味??なのが初めてだったので焦ってしまいました💦
    私が気にしすぎなのかもしれないんですが…昼間は咳も鼻水もでなくて、ミルクもおっぱいも飲んでスヤスヤ寝てました。一回だけくしゃみして鼻水出てました。今日の夜、くしゃみや鼻水出てたら明日病院に連れてきます。ありがとうございます。

• 12月27日