※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

毎回「え?!」ってタイミングで遊びに誘ってくる人っていませんか?😅義弟…

毎回「え?!」ってタイミングで遊びに誘ってくる人っていませんか?😅

義弟の奥さんがそうなんですが、毎回断る理由考えるのしんどいです😰

今回は年末のバタバタな中、遊びに行っていい?と連絡がありました。
うちは夫が仕事でほぼ年中家におらず、夫が家にいる時は家族時間優先にしていて、それは義弟夫婦も知っています。
息子は従兄弟と遊ぶよりパパと遊びたいし、私はその隙に大掃除やお正月準備したいし、夜は家族でゆっくり過ごしたいです。
毎年それを伝えていても、毎年誘われます😅なぜ?😅

他にも、コロナが流行りだして間もない頃、みんなが外出控えていた期間に弟家族は旅行へ行って、その帰りにお土産渡したいから遊びに行きたいと言われたり(断りました😰)
従兄弟達が風邪引いて熱を出し、その熱は下がったけど鼻水出てるから保育園行けなくて暇だから遊びに行きたいと言われたり(断りました😰😰)

最悪なのは、風邪の治りかけている緑の鼻水ダラダラなのを黙って遊びに来られて、鼻水あちこちつけられて息子に風邪うつされたり……

弟夫婦、悪い人達じゃないけど、そういうトコロがすごく苦手です💧

コメント

はじめてのママリ🔰

今遊び誘ったら断られそうだなとか何で断られたんだろうって考えないんでしょうね☺️
断っても断っても懲りずにまた誘って来るところ厄介ですね笑笑
毎度お疲れ様です😭

• mama

mama

なんで考えないんだろって不思議です😅

コメントありがとうございます🙏

• 12月27日
Yu-mama

旦那さんから義弟に言ってもらいましょう!
忙しいときに誘って来ないでくれ!と。
親しき仲にも礼儀ありです。

• mama

mama

1度「俺が休みの日は家族の日だから」と断って貰ったんですけどね😰
    覚えてられないのかなぁ…

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

連絡無視はダメですか?
時間経ってから、バタバタしてて気づかなかった。
外出で…とか友達が来てる…とか。
うちの祖母がそんな感じなので私は電話無視・LINE未読スルーして数時間後に返します😬

• mama

mama

それも何度かやってます😂
    普段は、というか、こちらの予定が空いてたり余裕ある時は遊ぶから、断られることあっても何故なのか気付かないのかな……

• 12月27日